少しずつでも走り続けよう

 昨日土曜日、今日の日曜日と、またも週末は仕事でした。いつもなら仕事が終わってからでもなんとか走ろうと工夫するランナーなみのりですが、さすがに最近疲れが溜まっているのか、昨日は「疲れたし、寒いし、もう走りたくないよ」と思ってしまって本当に走りませんでした。


 僕が「走りたくない」って思うのはかなりめずらしいことです。ブログを書こうとPCを開いても、とたんに寝落ちしてしまって昨夜は更新できず。せめて、昨日はちょうど仕事の現場が練習会の公園の近く(というより同じ敷地内)だったので仕事の合間をぬって練習会の応援に行ったのでその画像をご紹介。




 みんな、気温0度〜1度くらいの中、別大3週間前、大阪国際2週間前ということで頑張っていました。練習会を外から眺めているというのはとっても珍しく変な感覚でしたが、このク●寒いのに10名ものランナーが集まって懸命に走っている様子は刺激になりました。


 それでも今日も「疲れたし、寒いし、走りたくないなあ・・・」と思いながらも、

 こんな時は少しずつでも走り続けよう
 
と考え直して、夜8時ごろから1時間ちょっと、12kmのジョグ。今日も寒い1日で、日中は少し気温が上がりましたが夜になってやはり1〜2度くらい。重ね着は当然ですが、手に使い捨てカイロをにぎってのジョグとなりました(^-^;
 こんな感じでつないでいきつつ、頑張れる時には頑張って走りたいと思います。  

■今日のトレーニング
ジョグ 12.0km 
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/503km
Tarther zeal 5 /964km
adizero Japan boost3/932km
Tarther zeal 5 slim /545km
adizero takumi ren boost3/123km
今月累計:135.9km


Peace, hope on earth.



 

 


コメント
走りたい時に[体を鈍らさないように]走れる範囲で走るのが、一番ですね(^∇^)

それが、本格的な練習に繋がり「とてもチカッペな練習が出来る」事になるでしょう(^^)(^^)
休み取ってください!!
代休♪代休♪
monoranさん☆ありがとうございます。
今はこんな走りしかできませんが、できる範囲のことをやっていくしかなさそうです。
またちかっぺな練習ができるようになるまでは。
  • なみのり
  • 2018/01/15 11:52 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
代休ですね〜。代休。
取れるかな〜。
  • なみのり
  • 2018/01/15 11:54 PM
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○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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