走ってみたけれど

 毎週恒例のチームの土曜日練習会。今回はいよいよ別大マラソン1週間前の練習。

 キャプテンが決めた練習は4:15/km×10km+2kmフリー。でも僕はそんなメニューができる状態ではなく、今週も応援ジョグ。みんなと一緒にスタートして、逆回りにみんなを応援しながら約1時間ほどゆるジョグを。というつもりでした。このところ脚の痛みは日常生活ではあまり感じることもなくなっているし、ゆるジョグなら余裕を持ってこなせるのではないかと期待していましたが、後半になって痛みが出てきました。

 やれやれ。もう少し休んだ方がいいようです。明日も軽くジョグ。と思っていましたが、やめておきます。来週も仕事が忙しいことだし、あと1週間くらい休むかな?

 さて、明日大阪国際女子マラソン、勝田全国マラソンを走られるみなさん、頑張ってください!



今朝も寒い朝で、公園もうっすらと雪化粧。


空気は澄み渡っていて、夜にはこんなきれいな月を見ることができました。みんな頑張れ〜!

■今日のトレーニング
ジョグ 8.5
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi sen boost2 green/210km
adizero takumi ren boost2 red/507km
Tarther zeal 5 /972km
adizero Japan boost3/947km
Tarther zeal 5 slim /553km
adizero takumi ren boost3/123km
今月累計:197.7km


Peace, hope on earth.



 


コメント
日常の生活では影響はなくても…[走る]となりますと、影響は出てきてしまうのですね(--;)(--;)
「1時間走れたことを」良かったとするか? ダメだったとするか?
判断が難しいですね…

※休養明けは「ウォーク」で、筋肉を解すのも良いかと思いますm(__)m
みなさんは「レディース道場!」と同じメニューでしたか。
なみのりさんも参加したかったでしょうね。
なかなか痛みが引きませんね…。
早く良くなることを祈っています。
超スローペースでも痛みでます?
自分の場合9分/kmぐらい
痛み出るなら即終了は同じです
monoranさん☆ありがとうございます。
走り終わってから痛みが出たのが残念です。
ちょっと休んだ方が良さそうです。
  • なみのり
  • 2018/01/28 11:42 PM
としさん☆ありがとうございます。
そうなんです。
レディース道場!と同じメニューで頑張りたかったのですが、残念です。
早く治してまた頑張ります。
  • なみのり
  • 2018/01/28 11:43 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今度走れるようになったら超スローペースからやってみます。
ありがとうございます。
  • なみのり
  • 2018/01/28 11:45 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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