走ってみた

 今日は最近にしては仕事が早く終わりました。
 左ハム〜臀筋にかけての痛みはかなり軽くなっていて、日常的な動きではほとんど感じないくらい。

 そこで、軽く走ってみることにしました。

 takakiさんじゃありませんが、超スロージョグです。キロ8分くらいを目指しましたが、平均すると7:25/kmくらい。
7:53-7:31-7:19-7:14-7:07-2:59(400m)
といった感じでゆっくりゆっくり走りました。少し臀筋からハムストリングスにかけて突っ張る感じがありましたが、痛みは出ず、このくらいでまた調整していきたいと思います。でも明日は仕事系飲み会で走れないので、次はいつかな?

 今夜も寒い夜で、気温0度。たくさん着込んで手には使い捨てカイロを握ってのランでしたが、身体が少し温まると、こんなゆるランでも気持ちよくて、心身ともに疲れ切っていますがいいリフレッシュになりました。

※夜は寝落ちしてしまって朝になってのblog更新です。早朝に見ていただいた方ごめんなさい。

■今日のトレーニング
スロージョグ 5.4km
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi sen boost2 green/210km
adizero takumi ren boost2 red/507km
Tarther zeal 5 /972km
adizero Japan boost3/947km
Tarther zeal 5 slim /553km
adizero takumi ren boost3/123km
今月累計:203.1km


Peace, hope on earth.




コメント
痛み出なかったですか〜
ゆっくりでも走れていれば
復帰が早くなるし
故障し難いはずです…が
でも疲れてる時は早く寝ましょうね
昨日自分も21時過ぎの帰宅で
一旦走る格好になりましたが…
自問して、休養を優先しました
なみのりさんは全部やろうとし過ぎですよ♪
ゆっくりでも走れたのはよかったですね☆しばらく走れない状態が続いていたので、いい気分転換になったのではないかと思います。お仕事の忙しさもそうですが、寒さが一段と厳しくなりつつありますので、体調に気を付けてくださいね
  • ぢゅんぞ〜
  • 2018/01/31 8:37 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
たしかにそうかもしれませんが、これだけ走れないでいると、走れる機会って貴重なんですよねー。
それを生かさなきゃって思ってしまいます。
徐々に良くはなってると思います。
  • なみのり
  • 2018/01/31 10:24 PM
ぢゃんぞ〜さん☆ありがとうございます。
この際少し休みを、と思いますがなかなかそうもいきません。
体調に気をつけてあと少し頑張ります。
  • なみのり
  • 2018/01/31 10:40 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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