上手にスロージョグ

 今日はまた朝から仕事で天気もずっと雨。仕事終わりの夕方6時半過ぎに公園へ。


 今日もスロージョグです。
7:34-7:15-7:11-7:11-7:04
7:??-14:14-6:58-6:51-6:58
6:47-6:46-6:53-0:08


 なんだかスロージョグが板についてきたというか、上手になってきました。というのはつまり、ペースが上がらなくなってきました。これを始めた最初の頃は、やっぱりキロ7分で走るのは難しくて、すぐに6分半〜6分あたりまでペースが上がろうとしていて、6分くらいまで上がると痛みが出ていたのですが、かなり上手にキロ7分で走れるようになってきました。このくらいなら、走っていて左ハムや臀筋の違和感は微弱で、気持ちよく走れました。

 さらに、ここ数日は走り終わってから左ハムからふくらはぎの外側にかけてちょっと痛みがでていました。今日も例外ではありませんでしたが、かなり痛みは軽くなっていました。少しずつ回復に向かっているのでしょうか?



 こんな調子ですが、明日はちょっと長く走ってみようかな?

■今日のトレーニング
ジョグ 13.0km 1時間31分48秒(7:03/km)
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi sen boost2 green/210km
adizero takumi ren boost2 red/507km
Tarther zeal 5 /984km
adizero Japan boost3/959km
Tarther zeal 5 slim /575km
adizero takumi ren boost3/123km
今月累計:46.4km


Peace, hope on earth.



 

 


コメント
スロージョグで繋いで、痛み・違和感が無くなっていくといいですね。
完全回復まで、もう少しってところでしょうか(*^o^*)
大丈夫これで繋げていけば
速いペースへの復帰もすぐ対応できるはず
今日は少し長く走れましたか〜
としさん☆ありがとうございます。
としさんの見立ては割と当たるので、完全回復までもう少しなんだと思います。
ありがとうございます!
  • なみのり
  • 2018/02/11 10:17 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
takakiさんメソッド、役に立ちました。
今日は30km走れました〜(^-^;
  • なみのり
  • 2018/02/11 10:19 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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