空の表情は?

 今日も休足日これで7日連続。今日も終日仕事で忙しくしていました。明日も仕事です。

 週明けにはいったんこの忙しさは落ち着く予定です。成り行きによってはその後もっともっと忙しくなるかもしれませんが・・・(^-^;
 いったん落ち着いたらこの後のことをしっかりと考えたいと思っています。最低あと1週間。場合によっては2〜3週間休んでもいいから、とにかく今回の故障を終息させて、次へ向かっていきたいです。これまで培った心肺機能、筋力などいったんすべて捨てて一から作り直すくらいのつもりで。「齢だから」とは考えたくありませんが、この年齢に合ったこと、というのはあるように思います。故障の経験・反省というのは、トレーニングにおける「乳酸」みたいなものかもしれません。乳酸も少しずつ出ているうちはエネルギーとして再利用されますが、いわゆるLT(乳酸性作業閾値)を超えると処理しきれなくなってパフォーマンスに悪影響を与えると言います。故障も再起不能になるほど悪化しなければ、その経験をエネルギーやノウハウとして再利用できるのではないでしょうか?

 そういった経験や知見、ノウハウみたいなものは歳とともに重ねていって、少しは賢くなれたらいいなと思います。

 最近、東京マラソンでのみかんさんの復活劇を筆頭に、名古屋ウィメンズマラソンでも仲間の走りに大いに感銘を受け、大切なことをつかみかけている気がしています。またそれは決してうまくいったストーリーだけではなく、むしろうまく行かなかったストーリーの中にあるように思います。
 明日のさが桜マラソンには何人もの仲間が出場します。きっとまた僕を奮い立たせるようなストーリー・走りを見せてくれると期待しています。

 今日は何を書くのか考えずに適当に書き始めたたらあちこち話が展開してわけわからなくなってきました。すみません。

 では明日さが桜マラソンを走るみなさん、頑張ってください。楽しんでください!

 昨夜は星が降ってくるのではないかと思うほど、きれいな星空でしたが、今夜はそれほどでもないかな?
 明日、佐賀の朝はどんな表情を見せているのでしょうか?

 

 

「マラソンランナーへの道」なみのりもちょっとだけ関わった(と勝手に思い込んでいる)本です。

■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/638km
Tarther zeal 5 slim /653km
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 45km
今月累計:85.4km


Peace, hope on earth.




 

 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
「齢だからとは考えたくない」という気持ちがあるのなら、きっと大丈夫ですよ。
仕事がかなり忙しそうですが、体に気を付けて頑張って下さい。
さあ、今日のさが桜マラソンには、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうね。
自分も
歳をとっても強くなれるところが
あるかぎり走りますよ
頑張りましょう
としさん☆ありがとうございます。
さが桜マラソンも終わり、本当にシーズンオフモードです。
仕事も忙しいし、しばらくはのんびりモードで行きます。
でもこんな生活の方が体には悪いですよね〜。
  • なみのり
  • 2018/03/18 11:17 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
僕もtakakiさんのような強靭な肉体と精神を手に入れたいものです。
まだまだ向上心を失わず頑張っていきましょう。
  • なみのり
  • 2018/03/18 11:19 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM