痛み、その後は?

 今日で12日間の休足日。その後痛みはどうなったのでしょうか?

 もう日常の動きの中では痛みはおろか違和感を感じることもほぼなくなりました。ストレッチをしてみると、これもほぼ普通の感覚で伸ばせるようになってきました。痛くて十分に伸ばせないということはなくなりました。もう軽くなら走ってみてもいいんじゃないか?とも思いますが、ここからもう1段慎重にいきたいと思います。

 仕事の忙しい状態は少し落ち着いたので、今日は久しぶりに公園へ行って散歩。ウォーキングというより、散歩です。木曜日はレディース道場の日ですが、道場のみなさんはもう帰ったあとでしょう。公園ではチームメイトのヘンリー王子と先日名古屋ウィメンズで自己ベストを出したacoさんが走っていました。またキャプテンもやってきて、僕の散歩に15分くらいつきあってくれました。今日は冬に逆戻りしたように寒い夜でしたが、おかげで楽しく散歩ができました。
 ここ数日の悪天候はようやく落ち着いて、今夜は三日月がメチャ綺麗な夜でした。


写真に撮るとどうしても滲んでしまって三日月に見えませんね。でもほんとに綺麗な三日月でした。

 あと1週間くらいしたら、少し走ってみようかなぁ。それまではこうして、散歩でつないでいきましょうか。あとストレッチでしょうか、やっぱり。

 

「マラソンランナーへの道」なみのりもちょっとだけ関わった(と勝手に思い込んでいる)本です。

■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング(長友式):体幹トレーニング10分
シューズ:
adizero takumi ren boost2 red/638km
Tarther zeal 5 slim /653km
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 45km
今月累計:85.4km


Peace, hope on earth.




 

 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
久しぶりの運動は、清々しかったことでしょう(^∇^)
寒くても「綺麗なお月さまを眺めながら」「お仲間と一緒に お喋りをしながら」楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)(^^)
「もう大丈夫」と思ってからの、もうひと我慢ですね。
あまりみなさんの刺激を受けないようにして下さい(;^ω^)
良くなってきましたか。。。
自分のコメントが
故障を長引かせたのかもと思いました。。
ちょっと複雑です

復帰お待ちしております
monoranさん☆ありがとうございます。
あと少しで復帰できると思います。
散歩もいいなと思いました。

  • なみのり
  • 2018/03/24 12:37 AM
としさん☆ありがとうございます。
ここからあと少しのガマンだと思います。
今度はじっくりといきたいと思います。
  • なみのり
  • 2018/03/24 12:38 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
何をおっしゃいますか!!??
次のシーズンは必ず、これまで以上のパフォーマンスを見せます!
その意味で今年の故障はいい経験だったと思います。
次の
  • なみのり
  • 2018/03/24 12:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM