市民ランナーのラジオ番組スタート!

 KRY山口放送ラジオで新番組がスタートしました。「週刊ENJOY♪ランニング!」


 なんでこんなことを書くかというと、この番組、チームメイトのkaoさんの企画・制作・出演だからです。何年も前からやりたいと言ってましたが、ついに企画がまとまり、寛大な会社のスタッフの後押しもあり、太っ腹なスポンサーにも恵まれ、ついにこの4月から番組がスタートしました。

 放送は毎週土曜日朝7:30〜7:45。すでに第1回目が先週オンエアされました。僕はこの時間すでに走っていたのでリアルタイムでは聞けませんでしたが、便利な世の中です。Radikoというインターネットラジオのサービスで、放送後1週間以内なら、山口放送の番組なのに全国で、いや世界で、聴くことができるのです。

 この番組のコンセプトは『市民ランナーの、市民ランナーによる、市民ランナーのための番組』
 かどうかは知りませんが、僕はそう感じています。なにしろパーソナリティも市民ランナー、出演者も市民ランナー、情報も市民ランナー向けなのですから。ちなみに先週の第1回目の出演者は、山口県が全国に誇る女性市民ランナー、そう、あの方です。

先週の放送は、4月13日までなら、こちらで聞くことができます。 週刊ENJOY♪ランニング | KRY山口放送 | 2018/04/07/土 07:30-07:45

 ※なぜか、スマホアプリでは聴けますが、PCサイトでは「期限切れ」で聴けないようです。なんでだろう?(4月12日朝現在)

 そのうちあなたのところに出演オファーが来るかも!?

 さて今日の練習。昨日張り切りすぎたので、今日はもっとイージーに、心拍ゾーン2(僕の場合で120〜133bpmくらい)に収まるように125〜130くらいを意識して走りました。



心拍ゾーンは、できるだけゾーン2(水色)で走りたかったのですが、ゾーン3(緑)が19%も。もっとゆっくりでないといけないようです。


ペースはだいたい5:46/km〜5:50/km。


 こんな感じで少しずつ心肺機能を向上させていきたいと思います。

「マラソンランナーへの道」なみのりもちょっとだけ関わった(と勝手に思い込んでいる)本です。

■今日のトレーニング
 有酸素走 13.0km 1時間16分20秒(5:52/km)
体幹トレーニング(長友式):10分

adizero takumi ren boost2 red/643km
Tarther zeal 5 slim /666km
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 80km

epic react 29km
今月累計:77.0km


Peace, hope on earth.




 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
「リハビリステージ 1・2・3」ですね(^^)d
(↑著作権ありそう(笑))

ラン仲間が製作した「ラジオ番組」ですか(^∇^)
是非とも生放送でも聞いてみたいですね(^^)(^^)

もしかすると…【なみのりさんにも】出演の以来があるかもですよv(^^)
Radiko、お嫁さんが使っているので知っています。
でもぼくは使っていませんので、お嫁さんに頼んだら…「私が使ってるのはRadikoじゃないよ」だそうです。
ここはプレミアム会員のみなのでしょうか?
最近なみのりさんの周りには
本と言いラジオと言い
ランを題材にいろいろ活動されている方
増えてきましたね
それぞれ輝いた人生の一環ですね
monoranさん☆ありがとうございます。
著作権はありませんからご心配なく(^-^)v
今は便利な世の中で、インターネットでラジオ番組が聞けるんですね。
僕は身内みたいなものですから〜。
  • なみのり
  • 2018/04/12 11:57 PM
としさん☆ありがとうございます。
たぶん誰でも聴くことができると思います。
ただし聴き始めて24時間以内に聞き終わらないと続きはきけないみたいです。
ぜひお試しを。
  • なみのり
  • 2018/04/12 11:59 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
そうですね。
自分の好きなことを仕事で活かせるって素敵なことですね。
ぼくもいつかそんな仕事ができるといいなぁ。
  • なみのり
  • 2018/04/13 12:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM