悲しき海響

 今日は下関海響マラソンのエントリー日。毎年この日は満を持してクリック合戦に備えます。


 昨年は東京出張から帰りの飛行機にまさに乗り込もうとする時間帯で、まさに1秒を争うハラハラドキドキのクリック劇!

 

下関海響マラソン/搭乗開始19時58分!2017.05.22


 我々山口県在住のランナーのほとんどは11月第1日曜日に開催されるこの大会がシーズン開幕戦。この田舎にはめずらしい大規模な市民マラソン大会の賑やかな雰囲気も楽しく、毎年この大会を最初のターゲットとして、もう参加するのが当たり前のようにここ数年を過ごしてきました。

ですが、今年はエントリーを見送りました。

今年の開催は11月4日。この日にはどうやら重要な仕事が入りそうです。しかも2件。どうも最近、大切なマラソン大会の日に大切な仕事が入るケースが多く、困ったものです。昨シーズンは2月4日の別大と3月18日のさが桜マラソンを仕事で棒に振りました。まあ故障もありましたが。

11月4日に仕事が、というのはまだ決定ではないものの、2件あるのでどちらかは入る確率がかなり高いと考え、今年はやむなく海響を回避する判断をしました。

 この状況は予測していたため、海響の翌週(11/11)開催の「福岡マラソン」と「岡山マラソン」という二つの抽選の大会にエントリー済み。また11/25開催の「大阪マラソン」には市民アスリート枠でエントリー済。シーズン最大の目標はやっぱり12/16の「防府読売マラソン」なので、そこへ向けて、

 

  1. 「福岡」or「岡山」→「防府」
  2. 「大阪」→「防府」

のどちらかのパターンで合わせていきたいと思います。ただ2だと間隔が3週しかないため、これはできたら避けたい。岡山か福岡、どちらか当たってくれ〜!

 

 しかし毎年参加している下関海響マラソンに参加する道が早くも絶たれるというのはちょっと寂しい・・・。もしも当日仕事がはいらなかったら・・・・たくさん参加している仲間の応援にでも出かけるか!?

 


さて、サザンオールスターズ40周年キックオフ!

 

 

三ツ矢サイダーのTVCMで、40年前から10年ごとのサザンの曲を使ったCMがオンエアされています。それらをちょっとご紹介。

今日は20年前1998年の「Love Affair〜秘密のデート」!今回のCMの中で一番好き!です。



■今日のトレーニング
休足日
体幹トレーニング(長友式):おやすみ
adizero takumi ren boost2 red/670km
Tarther zeal 5 slim /719km
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 283km
epic react 186km
今月累計:202.0km


Peace, hope on earth.


人気ブログランキングへ

 

 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
毎年参加している大会にエントリー出来ないのは、非常に残念です…
「福岡」か「岡山」どちらかが当選することを、僕も祈りたいですm(__)m

「三ツ矢サイダー」は、美味しいですね(^q^)(^q^)
(残念ながら、動画は見れません(泣))
仕事では仕方ないですね。
でも… 残念ですね。
福岡か岡山が当選することを祈っています。
で、両方とも当たったら… どっちにします?
昨日は三ツ矢サイダーを飲みました♪
下関海峡は残念ですが、新たな出会いや発見が
ありそうですね
3週間間隔であれば、調整できる範囲ですよ
どーんと構えて運に任せましょ
次は東京当てないとですね〜
てっきり下関海響にエントリーされていると思っていたのですが…なみのりさんにとって毎年参加されている地元山口県の大会だけに残念です(TдT)
大阪、福岡、岡山はどれも抽選でのエントリーですので、是非とも受かってほしいです(O゚皿゚O)
ちなみに僕はなんと下関のエントリーをするのを忘れました(TдT)出る気満々だったのに最大の不覚です(TдT)
  • ぢゅんぞ〜
  • 2018/05/22 5:31 PM
monoranさん☆ありがとうございます。
どっちか当たるか?
あれ?いつになったらわかるんだっけ?
  • なみのり
  • 2018/05/22 11:33 PM
としさん☆ありがとうございます。
両方当たる?それは考えていませんでした。
三ツ矢サイダー、僕は最近また毎晩焼酎のサイダー割です。
  • なみのり
  • 2018/05/22 11:35 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
新たな出会い、発見ありますかね〜?
東京、今年こそ当たるでしょうか!?
  • なみのり
  • 2018/05/22 11:41 PM
ぢゅんぞ〜さん☆ありがとうございます。
残念です。
でも大阪だけは、市民アスリート枠で一応走れることになっています。
ぢゅんぞ〜さんも残念でしたね!
  • なみのり
  • 2018/05/22 11:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM