お久しぶりです!

今日は超・久しぶりの「koume道場」参戦。

 セミナーパークに来たのは今月2回目です。6月にも一度来て、仕事があったため道場よりも早く始めてみなさんとはご挨拶程度でした。

 どうも調べてみると『koume道場』参加は去年の10月以来!?この時は「山口きらら博記念公園」だったのでここ「セミナーパーク」での道場参加は去年の9月10日以来です!ずっと長い間、故障や仕事でまともな練習ができていなかったので道場に参加することさえできませんでした。ようやくここへ戻って来れたことを喜びたいと思います。

 今日参加しようと思ったのは、メニューが「150分LSD」だったから。低負荷での走り込みをメインに考えている今の僕にちょうどいいメニューです。たぶん自分一人でも自宅周辺のアップダウンコースを150分くらい走るというメニューだったと思います。道場へ行けば、みなさんの輝く笑顔が見られます。それに、今日はもう一つ目的が・・・

 集まったのはkoume師匠、I村君、マスオさん、そしてみかんさん。このメンバーだとLSDといっても速いんじゃないかな〜?とちょっと不安になりましたが、そこはkoume師匠、今日はやさしいペースでした。ありがとうございました。
 朝6:30スタートでしたが、最近はもうその時間でも暑いので、またも灼熱の150分か?とこれまた不安でしたが、今朝はうまい具合に曇っていて、風も適度にあり、体感的にはいい感じです。いや、まあ十分暑いのですが、昨日とか先週に比べるとこれでも涼しく感じるんですね。

 

 最初のうちはいろんな話をしながらお気楽に走っていましたが、時折陽が照ってくるし、どんどん蒸し暑くなってくるし、だんだんとみんな無口に・・・(^-^;

 それでもみんなで走っていたので、思ったよりもずっと早く時間がたち、無事に150分で8周・24kmを走ることができました。

 

 今日はまた万全の熱中症対策。スポドリ500ml×2、氷のボトル500ml×2、凍らせた経口補水液のパック×2。後から確認すると、ガーミンの計測で最低気温30℃、最高気温32℃でした。今日も熱中症になることはありませんでした。

 

セミナーパークのコース

 

 

コースの高低差。

 

今日のペース。ホントにゆっくりでしょ?

 

おかげで心拍数も、ゾーン1とゾーン2の割合が多くなりました。これくらいなら疲れもあまりたまらないでしょうか?

 

 そして、今日のもう一つのお楽しみ。それは、練習後にクルマで20分ほどのところにある秋穂(あいお)の海に行き、海に入ってアイシングすること。暑ければ暑いほど、これが楽しくなります。その点では今日は今一つでしたが、海パンを用意していたので予定通り海へ。だれもいませんでしたが、一人、海に浸かってのんびりしました。

いや〜気持ちいい!感じてもらえるでしょうか??溺れてるわけではありませんよ〜!
 

■今日のトレーニング
ロングジョグ 24.0km 2時間31分17秒(6:18/km)

体幹トレーニング(長友式):ブレない身体コース約10分
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 447km
nike epic react 331km
nike zoom fly 51km
今月累計:294.6km


Peace, hope on earth.


マラソン・ジョギングランキング

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
久しぶりに「koume道場」は 何だか新鮮な感じだったことでしょう(^∇^)
しかも、コンディションに恵まれて、素晴らしい練習に成って 良かったですね(^^)(^^)

海水浴の画像…明らかに溺れているように見えるのですが…
(見た瞬間、大笑いでした(笑))
みんなで走って暑さを乗り切りましたね。
お疲れ様でした。
あら? 海は1人だけだったんですか?
これもみんなと行くと楽しいと思いますよ(*^o^*)
暑いけど練習は本格的に戻りましたね
終わったあと綺麗な海があるって
良いですね〜
ザブンと行きたいなあ〜
ものらんさん☆ありがとうございます。
溺れてるように見えますか?
気持ちよさそうに見えませんか〜?
  • なみのり
  • 2018/07/23 11:38 PM
としさん☆ありがとうございます。
海は一人で行きました。
海パンとかいろいろ用意が必要なので、誰もつきあってくれませんでした(^-^;
でもまた行ってみます。
  • なみのり
  • 2018/07/23 11:39 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
おうやく、「練習してる」っていう感じになってきたでしょうか。
練習後の海は最高ですね!
  • なみのり
  • 2018/07/23 11:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM