疲労抜きジョグになったのか?

 明日は早朝練習会→仕事で早起きなので今日は手短に失礼します!

 

 今月は重点的な走り込み月間。1ヶ月でどれだけ走れるか?自分自身への挑戦の月。って大げさか。あまり気負うとまた故障してしまうので気楽に走り込みます。

 

 ということで今日も軽く走ってきました。今日は疲労抜きを意識して短めのジョグ。できれば心拍数120以下でずっと走りたかったのですが、平均では117bpmだったものの途中からはほぼ120〜122くらいでした。ペースはなんと平均6:55/km。こんなにゆっくりでも結構心拍は上がるものです。これで疲労抜きになったんだろうか?

 

 リカバリー時間は14時間。これはおそらく前日までの累積も含めて、だと思います。現在のトレーニングステータスは今日も「アンプロダクティブ(非生産的)」でした。VO2Maxが51に下がってきてます。どういうことだ!?

 

 では早く寝ます。おやすみなさい〜zzzzzzzzzzzz


■今日のトレーニング
ジョグ 7.2km 49分52秒(6:55/km)

体幹トレーニング(長友式):おやすみ
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 505km
nike epic react 374km
nike zoom fly 68km
今月累計:40.8km


Peace, hope, on earth.

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コメント
やっぱり今はゆっくりでも心拍が上がっちゃうんでしょうね。
ぼくはキロ10分くらいで125bpmになっちゃいます。
良く寝れましたか?
「疲労物質が、血液に入る」→「そのために、血流が速くなる」→「結果、ペースは遅くても、心拍も上がる」
(↑あくまで、僕の考えですが)

無駄にペースを上げていないのであれば、疲労抜きは成立していることでしょう(^∇^)
としさん☆ありがとうございます。
心拍数って謎ですね。
秋になったら上がらなくなるのかなぁ?
  • なみのり
  • 2018/08/04 9:02 PM
ものらんさん☆ありがとうございます。
疲労が抜けてるのかたまってるのか?
走行距離が増えてきてるのでたまってはきてると思いますが、うまく疲労抜きもしていきたいですね。
  • なみのり
  • 2018/08/04 9:33 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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