結果的にLSD

 今日もちょっと手短に。
 ※この記事は朝になってからの更新です。早朝にみていただいた方ごめんなさい。
 今朝も朝から仕事でした。昨日の47,000歩の疲れもあり、終わった頃にはヘロヘロです。

 いつものように、心拍数130bpm〜135bpmくらいで20kmくらい走ろうと思っていましたが、走り始めて3kmで方針変更。今日は無理〜!120前後の心拍数でもメチャ辛いので、もうとにかく身体と相談しながら楽に楽に走れるだけ走れればいいや、と決めました。


ペース。そう決めたわけではありませんが、平均6:30/kmくらいになりました。そんなペースで2時間。結果的にLSDという格好になりました。最後にちょっとだけ流しを入れておきました。


心拍数。出だしで山があるのは、最初はちょっとペースをあげようとしていたのと、光学式心拍計の誤差でしょうか。


下のグラフが心拍ゾーン。結局ほとんどゾーン1(ウォームアップ)という低ーい心拍数で走ってました。

トレーニングステータスは「リカバリー(=休養モード)」。まあそんな感じでしょうか。ほんとは少し負荷をかけたいのですが、身体の状態がそうではないのかな?

明日(今日13日)からもお盆も関係なくずっと仕事です。ほんとはここで走り込みを加速させたかったのですが、逆に走る時間の確保がむずかしくなってきています。でも頑張ります〜!みなさんも頑張りましょう〜♪

■今日のトレーニング
LSD 19.2km 2時間05分17秒(6:32/km)
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 560km
nike epic react 425km
nike zoom fly 98km
tarther zeal 6 17km
今月累計:195.1km


Peace, hope, on earth.

マラソン・ジョギングランキング

 

 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
仕事前に連日頑張りましたね〜。
ぼくは… 頑張ってません(^^;ゞ
少しは頑張らないといけませんね。
休日に夜遅く2時間LSDですか!!

ここは仕事の疲労を解す感じで
30〜40分jogぐらいで
さっと寝るで良いような…

週末疲労を取りリフレッシュするのも
重要なことですよ
今日は早く寝てくださいね〜
としさん☆ありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。
日曜日は仕事が終わってから走りました。
としさんもトレイルにウルトラと新しい領域に挑戦して頑張ってるじゃないですか〜。
  • なみのり
  • 2018/08/15 12:08 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
月曜日は走れないとわかっていたので、日曜日はちょっと無理して走りました。体力的には辛かったですが、精神的には走らない方がよほど辛かったと思います。
  • なみのり
  • 2018/08/15 12:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM