ミディアムロング走久しぶりに。

今日も朝から仕事だったので、朝夕に分けて走りたいと思っていました。

 5時起きで仕事前に1時間。と思ったのですが、目が覚めたのは6時・・・・練習会ならなんとか起きられるのに、自分ひとりではダメだ〜(-_-)zzz!

 結局朝は走れず、夕方、というかもう夜ですね、7時半ごろからのラン。日曜日だし、できるだけ距離を走りたいと思いましたが、時間はあまりないし、月間500kmをにらみながら、どう走ろう?と思いながら走っていました。

 結局、もともと今日の目標であった20kmをまとめて走ってしまうことになりました。心拍数でいうと最初は130bpmまで、途中からは135〜140まで、といった感じで、いわゆるミディアムロング走です。ペースでいうと最初はキロ6分くらい、だんだん上がって最後は5:20/kmくらい。考えてみるとこういうのも久しぶりというか、この距離をこのくらいのペースで走ったのも久しぶり。まあジョグといえばジョグなのですが、今の僕には後半はちょっと軽快なペースでいい心肺機能強化になったと思います。走りも、うまく言えませんが後半は少し肩甲骨や骨盤が使えるようになった気がして。。。


 走り出す直前。ちょうど夕陽が沈む寸前でした。


 今日の心拍数。後半ちょっと上がってしまいましたが、体感としてはあくまでリラックスできる範囲で。


もともと2部練で20kmをジョグで、という予定がミディアムロング走20kmとなり、ちょっと強度が高くなりましたが、久しぶりにこういう練習ができて良かったです。月間500kmがだいぶ見えて来たかな?
ガーミン君のトレーニングステータス判定はおとといから「アンプロダクティブ(=非生産的)。VO2Maxがなぜか少し下がって、今日はまた少し上がって54でした。。

きょうの心拍数 平均131bpm 最高144bpm 
トレーニング強度 有酸素3.2
トレーニングステータス アンプロダクティブ(非生産的)
VO2Max 54ml/m/kg

■今日のトレーニング
ミディアムロング走 20.0km 1時間51分50秒(5:35km)
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 653km
nike epic react 559km
nike zoom fly 118km
tarther zeal 6 17km
今月累計:443.4km


Peace, hope, on earth.

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コメント
朝方走れなかった分、夕方(夜?)の練習で挽回できた感じですね(^∇^)
強度も上げて、良い練習になって良かったですね(^^)(^^)
仕事があったのに、2日間で約50kmですか。
流石ですね。
ガーミン君の判定、やはりよく分かりませんね(^^;ゞ
自分も他の理由無いと早起きできませんよ〜
それでもしっかり夜走られるのはさすがです
ものらんさん☆ありがとうございます。
それほど頑張らない走りでしたが、いい強度でした。
  • なみのり
  • 2018/08/27 11:37 PM
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○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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