(プチ)ひとり道場!

 水曜日はプチひとり道場

 先週は閾値走、先々週はふくらはぎの不安のためポイント練習回避。その前は200m×13本。7月中旬に始めた頃は100m×6、200m×5、300m×1だったこの練習も、少しずつ距離が伸びてきました。今日のメニューは「200m×9+300m×3」としました。200×9って中途半端に見えるかもしれませんが、この公園の周回だと200×9はちょうど3周になるので逆にキリがいいのです。
 この練習の目的は、いつも書いていますが、スピードを出した動きに身体を慣らすこと、フォームの適正化と心肺への増加です。


 リラックスを心がけるため、今日もタイムは計っていないのですが、200mのラスト1本と300mのラスト1本だけ計ってみて、200mの方が42秒、300mが63秒でした。
 200mは繰り返してきて慣れてきた感じですが、300mがキツくて、残り1本でもうやめようかと思いましたが、なんとか最後までやり遂げることができました。こうなるともう「プチ」ひとり道場ではなくなってきたように思います。看板を替えようかな?


今日のペース。

心拍数。できればもっと上げたかった。

心拍ゾーン



■今日のトレーニング
アップ 5.0km ダウン8.0km
心拍数 平均149bpm 最高164bpm 
トレーニング強度 有酸素3.2 無酸素2.4
トレーニングステータス キープ
VO2Max 53ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 730km
nike epic react 590km
nike zoom fly 154km
tarther zeal 6 33km
今月累計:98.6km


Peace, hope, on earth.

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コメント
[先々週、ふくらはぎに不安があったときに、ポイント練習を回避したお陰で]先週・今週の快調な練習に繋がりましたね(^^)d

看板を替えますか(^∇^)
「キラキラ光る 派手なもの」にしますか(@゚▽゚@)
そうですよ、もうプチじゃあろませんよ。
堂々のポイント練習(道場)ですね。
どんな看板にするのか楽しみにしています。
グラフ見て一瞬自分のブログかと
勘違いしました(笑)
200mまでは無酸素でも勢いでいけますが
そこから苦しくなりますよね
心拍は500mITにすれば、かなり上がりますよ〜
ものらんさん☆ありがとうございます。
看板のかけかえ、どうしましょうかね〜。
実は全然考えてません(^-^;
  • なみのり
  • 2018/09/07 12:01 AM
としさん☆ありがとうございます。
だんだん強度が高くなってきたので、前後の日の強度を落とすとか、ちょっと考えないとなぁと思っています。
でも今は走り込みがメインだし・・・いろいろ考えてしまいますね。
  • なみのり
  • 2018/09/07 12:02 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
500mのインターバルくらいができるようになるといいんですけどね。
でも今はまだ走り込みをメインに考えていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2018/09/07 12:04 AM
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○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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