週間走行距離について

ジョグノートで「週間走行距離」を見ることができます。

「月間」ばかりに注目してしまいますが、1ヶ月の中ではどうしてもたくさん走れる時期、そうでない時期ができてしまうので、いかにコンスタントに走り込みを続けるかという指標としては「週間走行距離」も大切かなと考えています。



こちらの棒グラフを見ると、逆に今年の前半どれだけ走れていないか?がよくわかると思います(◎_◎;)



8月上旬から、現在6週連続で100km超え。どうやら今週も100kmは行けそうです。

 これからも週100kmをひとつの目安として走り込みをしていきます。

 さて今日は24時間リレーマラソン前最後の練習。ジョグを基本としながら、途中で500mだけ、キロ4分くらいのペースをイメージして走ってみました。またジョグの最後に流しを4本ほど入れて終了。明日は静かに過ごして、本番を迎えます。


■今日のトレーニング
ジョグ+WS 12.0km 1時間8分35秒(5:43/km)
心拍数 平均122bpm 最高159bpm(92.4%HRMax) 
トレーニング強度 有酸素2.4 無酸素1.6
トレーニングステータス アンプロダクティブ
VO2Max 54ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/クランチ5分
adizero takumi ren boost3/123km
adizero Japan boost3 814km
nike epic react 648km
nike zoom fly 226km
tarther zeal 6 50km
今月累計:347.5km


Peace, hope, on earth.

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コメント
ぼくはいま、週40〜45kmが目安です。
これを50kmに上げられればいいんですけど、根性無いんですよね〜。
なみのりさん、ちゃんと寝てますか?
走り込んでますね〜
密かに今週追いついてやろうと思いましたが、追いつかない〜(笑)
東京は冷たい雨なのでお休みでーす
としさん☆ありがとうございます。
睡眠時間はそれなりに取れていますが、最近質がイマイチよくないです。
せめて今日は、って毎晩言ってますけど。
  • なみのり
  • 2018/09/22 12:14 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
東京は天気悪かったんですね。
そろそろ追いつかれそうですね(^-^;
  • なみのり
  • 2018/09/22 12:16 AM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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