つなぎの日

朝になってからの更新です。早朝に見ていただいた方ごめんなさい。

 昨夜の練習について。

 昨夜はいわば「つなぎの日」。疲労抜きジョグというほどゆっくりではありませんが、強度を抑えて次のポイント練習に向けての回復を促す日、という位置づけ。心拍数ベースで130bpm〜135bpmあたりまで上げるイメージで。



 最近はこの心拍数なら5:30→5:20くらいかな?と思いましたが、130bpmで5:15〜5:10くらいまで上がり、思ったより強度が高くなってしまった・・・でもこれは、昨年あたりの調子がいい時期(昨年は調子のいい時期ってあまりなかったけど・・(^-^;)の感覚に少しずつもどってきているようです。
 トレーニングステータスもこのところ「プロダクティブ」が続き、VO2maxは「56」とこれも少しずつ上昇中。

 やはりスピード練習(レペティション)や閾値走を入れるようになってから上がってきたようです。

 ということで今日水曜日はまたポイント練習の日。やりすぎ注意で頑張りたいと思います。

■今日のトレーニング
有酸素ランニング 16.2km 1時間27分36秒(5:24/km)
心拍数 平均126bpm 最高138pm(80%HRMax) 
トレーニング強度 有酸素2.7 無酸素0.
トレーニングステータス プロダクティブ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/腹筋コース約10分
adizero takumi ren boost3/139km
adizero Japan boost3 885km
nike epic react 701km
nike zoom fly 320km
tarther zeal 6 88km
今月累計:127.5km


Peace, hope, on earth.

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コメント
「前の日の疲れを抜いて」→「次の日の練習に備える」 パフォーマンスを保つためにも、とても大切な事ですね(^∇^)

準備は整いましたねv(^^)
やり過ぎないほどに、やっていきましょう(^^)(^^)
自分は記事無しで心拍133以下
即寝でした〜
お互い今日のポイント練習
頑張りましょう
更新されてましたか(*^o^*)
やりすぎ注意はそうでしょうが、でも上げていくためには頑張らないといけませんね。
境目が難しいですが、程度に休養を入れながらやっていって下さい。
ものらんさん☆ありがとうございます。
いわばポイント練習の準備という感じでしょうか?
昨日はポイント練習を頑張りました。
  • なみのり
  • 2018/10/11 7:31 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
前夜は寝落ちで朝にそそくさとアップしました。
たまにはブログもサボっていいのかな。
  • なみのり
  • 2018/10/11 7:34 AM
としさん☆ありがとうございます。
すみません。前夜は寝落ちしました(*´-`)
ポイント練習、無理しない程度に頑張りました。
  • なみのり
  • 2018/10/11 7:35 AM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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