レースに備えたつもりが・・・

明日は「浜村杯ロードレース」というローカルな大会で20kmを走ります。いえ、ハーフではなくて20kmです。わかりやすくていいですね。
 なので先日書いたように今週は水・木とちょっと頑張って練習をして、金は休足とし、今日土曜日も軽めのジョグとするつもり。

 今日はいつものようにチーム練習会は行われ、キャプテンにkoume師匠、ヘンリー王子にN君がペース走を頑張っていましたがそこには参加せずYUKIさん達とゆるジョグを楽しみ、ペース走を終えたチームメイトとダウンをご一緒したりしてました。時折明日のレースのために流しを入れてみたり。
 でもみんなでゆるジョグをするのも久しぶりであまりに楽しかったのと、後半ふと「今日20kmで今週の走行距離が100kmになるなぁ」なんて邪念が頭をかすめ、最後は距離合わせで20kmまで走ってしまいました。レース前としてはやりすぎでしょうか。

 明日は、これも先日から書いている自分の現在の課題「LT(閾値)ペースでの持久力」をつけるために、ゆる過ぎず追い込み過ぎずという一定ペースで走れるように心がけます。とはいえ20kmなので、あまり疲労をためることもないでしょう。できるだけ頑張ってみます。




■今日のトレーニング
ロングジョグ+WS 20km 1時間51分05秒(5:33/km)
心拍数 平均128bpm 最高162pm(94%HRMax) 
トレーニング強度 有酸素2.7 無酸素1.0
トレーニングステータス キープ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/187km
adizero Japan boost3 986km
nike epic react 827km
nike zoom fly 405km
今月累計:190.2km


Peace, hope, on earth.

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コメント
今日は「練習モード+α」での参戦でしょうか。
頑張って下さいね(^-^)/
そうそう20km走ってそうだったので
あれ?明日レースでは?と思ってました
楽しく走り込んでしまいましたか〜
でも20kmロードレースでしっかり
LT値鍛えられそうですね♪
としさん☆ありがとうございます。
練習モードと言いつつガチな参戦になりました。でもいい練習になったと思います。
  • なみのり
  • 2018/11/21 1:20 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
レース前日にしてはちょっと走り過ぎだったでしょうか?
でもレースはいい刺激になりました。
  • なみのり
  • 2018/11/21 2:06 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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