ソルトアリーナ防府

仕事で、ソルトアリーナ防府へ行く機会がありました。

 

「防府読売マラソン」の選手控えとなる体育館です。

※「ソルト」とは「塩」。江戸時代にこのあたりでは塩の生産が盛んで当時の長州藩を財政的に支えていたそうです。現在も近くに「塩田記念館」があり、こんな名前になったのだとか。

 

仕事とはいえ、ここに来るとやはりあの日のにぎわいが目に浮かぶようで、身が引き締まる想いがしました。

 

ソルトアリーナ防府での仕事が終わったあとは、ついでなので、すぐ近くにあるスタート・ゴール地点の防府市陸上競技場にもちょっと行ってみました。

あの、初めてサブ3を達成した日、この「グロリアスゲート」に戻ってきた時に時計を確認すると2時間57分くらい。あとトラック1周なので2分はかからない。その時にサブ3達成を確信したのを思い出しました。

今年はどんな気持ちでここへ帰ってくるのでしょうか?

 

今日の練習は16kmジョグ。明日のポイント練習の準備として流しを100m×6と200m×3。まずまず軽快に走れたように思います。数少ないポイント練習の機会をしっかりこなしたいと思います。ではみなさん明日も頑張りましょう!

 


■今日のトレーニング
ジョグ+WS 16.1km 1時間30分30秒(5:37/km)
心拍数 平均---bpm 最高---pm(--%HRMax) 
トレーニング強度 有酸素--- 無酸素---
トレーニングステータス プロダクティブ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/187km
adizero Japan boost3 1002km
nike epic react 833km
nike zoom fly 405km
nike zoom fly2 25km
今月累計:237.6km


Peace, hope, on earth.

1日1回クリックしてください。


人気ブログランキングへ

マラソン・ジョギングランキング


 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


コメント
翌月に訪れる所を、仕事で訪れるとは[何かのご縁]を感じますね(^∇^)

当日に向けての思いが、更に強くなってきたことでしょう(^^)(^^)
今年はどんなドラマが待っているのでしょうね。
笑顔でゴール出来るように練習を頑張って下さい。
自分の初サブスリーは
ほんとギリギリだったので、最後までヒヤヒヤでした…
なみのりさんは50を超えてからの達成ですから
感慨ひとしおですね♪
僕も防府市陸上競技場のグロリアスゲートをみると、大会の様子を思い出し、胸が熱くなります☆
大会まで1ヶ月切りましたね☆なみのりさんのベストを期待しています(∩´∀`)∩
  • ぢゅんぞ〜
  • 2018/11/21 1:39 PM
ものらんさん☆ありがとうございます。
久しぶりに来たのでなんだか気が引き締まりました。
いいタイミングで行く機会があってよかったです。
  • なみのり
  • 2018/11/23 8:41 PM
としさん☆ありがとうございます。
笑顔でゴール。それが最高ですね。
頑張ろう!
  • なみのり
  • 2018/11/23 8:42 PM
takakiさん☆ありがとうございます。
今でもあの日を思い出すと、たしかにひとしおですね。
またあの感動を味わいたいので頑張ります。
  • なみのり
  • 2018/11/23 8:44 PM
ぢゃんぞ〜さん☆ありがとうございます。
何度もベストを更新してきた大会なので、またできると信じています。お互い頑張りましょう!
  • なみのり
  • 2018/11/23 8:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM