目標は???

 レース当該週になるといつもそうなのですが、気が付くと今週のレースはどんなペースで走ろう?ってことばかり考えています。

 特に今回の「防府読売マラソン」は、目標タイムさえはっきりしない・・・という状況。今の自分はどれくらい走れるのか?なにしろガチでマラソンを走るのは1年ぶりです。

 サブ3狙えるのか?ちょっと厳しそうな気がする
 だからといって3時間3分とか5分とかを目標にするのも中途半場じゃないか。
 たとえ今回だめでも次につながる走りを。
 いや、防府だけは防府だけは、サブ3にこだわりたい!
 前半突っ込んで後半撃沈は避けたい。
 先週の血液検査で「隠れ貧血」が判明したので、なおさら突っ込み厳禁。できるだけイーブンペースで。
 心拍数152〜153くらいが自分の場合マラソン・レースペースではちょうどいいみたいなので、そのゾーンの心拍数にこだわって走ってみる。


 などなど・・・・いろんなことを考えたり堂々巡りをしたり。

 なかなかまとまりませんが、いろいろ考えながら、今日も寝ます・・・・(^-^;  

 今日は昼間降っていた雨が夜になってもやまず、結局2日連続の休足日となりました。ちょっと予定外でしたが、明日の練習で調整します。

■今日のトレーニング
休足日
トレーニング強度 有酸素--- 無酸素---
トレーニングステータス アンプロダクティブ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/クランチのみ5分
adizero takumi ren boost3/225km
adizero Japan boost3 1058km
nike epic react 853km
nike zoom fly 469km
nike zoom fly2 69km
今月累計:122.7km


1日1回クリックしてください。
人気ブログランキングへ

マラソン・ジョギングランキング

 

 

 


 

JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

 


コメント
「水・木・金・土」と、あと4日間あります(^∇^)

最後の練習の時に、最終的な目標を決めるのもありでしょうか(^^?
クレバーな走りをするか、チャレンジするか。
はたまた練習モード寄りにして次に繋げるか。
悩みますね。
それもまたいまは楽しいでしょうか。
自分は水曜と土曜日に
レース感覚で短く走って決めてますが…
身体の状態とか
いろいろ考えなごら過ごすのが
楽しいんですよね
思う存分楽しんでくださいね♪
ものらんさん☆ありがとうございます。
いまだに目標を考えています。
だんだん定まってきたかな?
  • なみのり
  • 2018/12/14 6:54 AM
としさん☆ありがとうございます。
そうなんです。
このところ思ったような練習ができていないのでちょっと自信喪失気味?
  • なみのり
  • 2018/12/14 6:57 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
どうしても、ギリギリでもサブ3を狙うには?なんて考えてしまいます(^ ^)
  • なみのり
  • 2018/12/14 7:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM