2019年今年の目標をあらたまって考える

 何年かぶりに今年の目標を改まって考えてみました。

 考えるまでもないでしょう!

 今年は復活サブスリー!

 現時点で最後にサブスリーをやったのは2017年2月の別府大分毎日マラソン大会。もうあれから2年近くたつんですね。2年というとずいぶん長いようですが、考えてみるとこの2年間に僕はフルマラソンを3回しか完走していないのです。そのうち昨年11月の大阪マラソンはトレーニングモードだったので、ガチで走ったのは2017年の防府読売マラソンと2018年の防府読売マラソン。その間DNF1回、DNS2回。つまりこの2年ほどは、まともにフルマラソンを走った経験が少ない。なんとなくフルマラソンを走る感覚を忘れているような・・・

 今シーズンは、このところ結果は別として久しぶりに故障なく走れているので、これを継続しているうちに必ずまた調子が上がってくると信じます。そしてマラソンを走る感覚を取り戻して、復活サブスリー!でもただやみくもに練習するだけではなく、目的や効果をしっかりと考えながらやっていきたいと思います。

 

 ダニエルズ氏は言っています。

「その練習の目的は何か?重要なのは、常にその問いに答えられることだ。」

 ※「ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版」p.31

 そして、復活サブスリーを達成したあとは、もちろん自己ベストです!2時間57分台、56分台、55分台、そして55分切りと、まだまだ進化を続けていきたいと思います!


 今日は朝のうちに自宅まわりのアップダウンコースを11kmだけジョグ。明日は今年最初のチーム練習会。今月末から来月にかけてのレースに向けて仲間が集結する予定。なので軽めにしておきました。
 

 

 

■今日のトレーニング
ジョグ 11.2km 1時間2分18秒(5:33/km)
心拍数(ave/max) 130/152bpm
トレーニング強度 有酸素3.1 無酸素0.9

トレーニングステータス オーバーリーチ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
adizero takumi ren boost3/257km
adizero Japan boost3 1116km
nike epic react 930km
nike zoom fly 506km
nike zoom fly2 123km
今月累計:33.9km


1日1回クリックしてください。
人気ブログランキングへ

 


 


コメント
目標に向けて頑張っていきましょうv(^^)v
そのためにも故障には気を付けなくてはいけませんね。
【故障が】目標達成を目指す上での一番の大敵でありましょうm(__)m
[痛めたか!?]と言うときには、[アッサリと休む]と言うのも 目標への近道になるかもしれません。

※最近の僕の練習は[走る以外の目的を重要視しています(^∇^)]
としさん☆ありがとうございます。
そうですね。
一番の目標は「故障しないで走り続けること」でした。
お互い気をつけましょう。
  • なみのり
  • 2019/01/05 10:12 PM
ものらんさん☆ありがとうございます。
故障せずに1年間走り続ければ、結果はついてくるのかもしれませんね。
はて、ものらんさんの練習の目的とは?
  • なみのり
  • 2019/01/05 10:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM