なんとなくモチベーションDOWN↓↓↓

 なんとなくモチベーション低下気味です。

 疲れているからでしょうか?
 なかなか思うように走れないし、
 次の大会は近いのに、内面から湧き上がってくるものがありません
 どうすればまた気持ちが戻ってくるのかな?


 といいつつ今日は久しぶりのラン。そんな気持ちだからか、ずいぶん久しぶりに周南緑地公園に来たような気がしました。

身体は昨日までの3日間でクタクタだし、今日はゆるジョグでいいや、と思いましたが、走りだしてみるとなんとなくペースが上がっていきました。いつものようにビルドアップ気味に。
   ※2kmごとにラップをとりました
 距離 タイム(ペース) 平均心拍数 平均ピッチ
02km 11:54.5(5:57/km) 124bpm 166spm
04km 11:15.8(5:38/km) 135bpm 167spm
06km 10:55.5(5:28/km) 124bpm 169spm
08km 10:44.1(5:22/km) 127bpm 170spm
10km 10:32.9(5:17/km) 129bpm 170spm
12km 10:20.8(5:10/km) 132bpm 170spm
14km 10:14.9(5:07/km) 134bpm 170spm
15km 04:58.3(4:58/km) 136bpm 171spm
16km 04:53.9(4:54/km) 138bpm 174spm
16.6km 2:59.2(4:42/km) 142bpm 174spm
TOTAL 1:28:50(5:21/km) 131bpm 169spm

タイムは特に意識していませんでしたが、こんな感じです。


 最近にしては少し心拍数が低かったかな?まあこのくらいならおそらく鉄分消費は少ないので、もうしばらくこんなランを続けていきたいと思います。
 

■今日のトレーニング
有酸素走 16.6km 1時間28分50秒(5:21/km)
心拍数(ave/max) 131/150pm
トレーニング強度 有酸素3.2 無酸素---

トレーニングステータス キープ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/約10分
adizero takumi ren boost3/272km
adizero Japan boost3 1140km
nike epic react 961km
nike zoom fly 540km
nike zoom fly2 131km
今月累計:179.2km

1日1回クリックしてください。

人気ブログランキングへ

マラソン・ジョギングランキング


コメント
モチベーションは、上げよう・上げたいと思っても、上げられないものです。

モチベーションアップの時が来るまで、無理の無い範囲・気持ち良い範囲で走るのが最善でありましょうm(__)m
調子が上がってくれば、モチベーションも上がるのでしょうね。
仕事の疲れを上手く抜いて下さい。
自分は 今朝また微熱出てることで
別大に繋いでいた気持ちが折れました(T . T)
でも季節が暖かくなるにつれて
少しずつ取り戻せたらな〜って思ってます
なみのりさんは、まだしっかり繋いでます
じっくり調子上げていってくださいね
ものらんさん☆ありがとうございます。
モチベーションを無理に上げようとは思いませんが、じっくり走り続けていきます。
  • なみのり
  • 2019/01/17 12:16 AM
としさん☆ありがとうございます。
そうですね〜。早く調子が上がってくればいいのですが。
仕事の疲れはなかなか・・・抜けませんね。
  • なみのり
  • 2019/01/17 12:17 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
あら、また微熱ですか?
別大まであと2週間ちょっと。ここから戻していければ、疲労が抜けたいい状態で迎えられるのでは?
あきらめずに頑張りましょう。
  • なみのり
  • 2019/01/17 12:21 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM