りはびり道場

 今日も少々遅くなって周南緑地公園へ。

 午後9時前だったでしょうか。aco練にも間に合わず。ちょうど本練習を終えたところのacoさんのダウンだけご一緒してジョグを始めました。さらにそこへヘンリー王子もやってきました。ハードな練習をひとりでやりぬいたacoさんが抜けて、僕はもともと40分くらいしか走る時間はなかったのですがひとりになってから1kmだけペースアップしてみることにしました。昨日書いた「リハビリメニュー」のつもりです。

 1kmだけ、4分くらいを目安にペースアップして、結果3分50秒。
 スピードを出すというよりはリラックスを心がけたつもりでしたが、1kmだけとはいえまずまずでしょうか。




 久しぶりに4分を切るスピードで走った気がします。心拍数はやはり高めで最高162bpm(94.1%HRMAX)。ピッチは185spm。ストライドは135僉どちらかというと、ピッチはあまり変わらずストライドが伸びたという感じ。これだけで判断するのは早計ですが、ここだけ見るといい感じで走れたようです。これが定着するようにしていけばいい?

 今日は帰宅してからは体幹トレーニングを10分。ストレッチ、柔軟体操を入浴時も含めて約15分行いました。

■今日のトレーニング
ジョグ+1km 7.0km
心拍数(ave/max) 123/162
トレーニング強度 有酸素3.0 無酸素1.5
トレーニングステータス プロダクティブ
VO2Max 54ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/約10分+柔軟15分

 

adizero takumi ren boost3 black/393km
adizero takumi ren boost3 red/59.7km
nike epic react 1296km
nike zoom fly 910km
nike zoom fly2 317km
今月累計:204.6km

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コメント
いい感じで走れましたね〜♪
これを足掛かりに頑張っていって下さい(^-^)/
軽くペースアップして良い感じを
掴んでおくのは重要ですよね♪
でもあまり遅くにハードな練習すると
眠りの質が落ちてしまうので、気をつけてくださいね♪
としさん☆ありがとうございます。
いい感じでした〜♪
でも今日はまた走れませんでした〜♪
  • なみのり
  • 2019/05/31 12:06 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
短い距離でもスピードを上げて走っておくのは大切だと感じました。
これを起点にここからがんばっていきたいと思います。
  • なみのり
  • 2019/05/31 12:07 AM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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