練習会へ復帰!

土曜日恒例チーム練習会。


 僕自身は2週間ぶりの参加です。遅ればせながらですが、ようやく練習会にも復帰できるようになったことが何よりもうれしいです。
 今日のメニューは「120分走」30分ごとにキロ5:00→4:45→4:30→4:15とペースアップしていきます。すべて設定どおりに走ったら約26kmになる計算です。
 僕自身はとてもじゃないけど最後まで走れそうにありません。4:15のパートになってからどれだけ粘れるか?

 こんなハードなメニューなのに男女12名ものランナーが集まりました。



 結局、御覧のようにやはり120分は粘れず!90分を過ぎて4:15に上がってから1kmでギブアップ!
 そこから1km分ほど休んで2kmついてまた1km休んで2kmついて、という繰り返しで最後はインターバルみたいな形で粘りました。結局メニュー通りに最後まで走ったのはYUKIさんひとりでした。ケニアの練習会みたいだ?YUKIさんはやっぱり凄い!

 自分としては結局90分走ったあとで4:15〜4:11のペースで休みながらではありますが5km走ったということになり、一人ではできないいいトレーニングになったと言えるでしょう。おかげでトレーニング効果は普段あり得ない最大値の「5.0」!リカバリー時間はなんと「72時間」!データ的にはちょっとやりすぎか???
 こんな練習ができるのもみんなで練習ができるこの環境があってこそ。皆さんありがとうございます。

■今日のトレーニング
ペース走 20.0km 1時間33分36秒(4:41/km)
2km×2
アップ 5.0km ダウン2.5km
心拍数(ave/max) 147/161
トレーニング強度 有酸素5.0 無酸素0.7
トレーニングステータス プロダクティブ
VO2Max 56ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/お休み
ヨガ友・ストレッチ/約30分
adizero takumi ren boost3 black/403km
adizero takumi ren boost3 red/59.7km
nike zoom fly 947km
nike zoom fly2 380km
今月累計:107.9km
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コメント
いや〜ハードな練習してますね〜
今の季節暑さもあるから、キツさ倍増します
ので、それ含めすごい!
今日は無理しないようにしてくださいね
リカバリー中ですよ〜
リカバリーが72時間ですか。
その頑張り度は凄いですね(*^^)v
今日は疲労抜きジョグでしょうか?
takakiさん☆ありがとうございます。
今日は無理しないように、と思いましたが、リカバリー中にも関わらず、またやってしまいました。
  • なみのり
  • 2019/06/09 10:03 PM
としさん☆ありがとうござい;ます。
今日は疲労抜きジョグ、と思ったのですが、またやってしまいました。
でもなぜかリカバリー時間は減少しました(^-^;
  • なみのり
  • 2019/06/09 10:04 PM
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第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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