明日も元気に!

 昨日の記事の最後にちょっと書きましたが、最近スクワットとランジを取り入れています。

 これはkoume師匠に勧められたからで、これも走り方改革の一環として太ももや股関節回りの筋肉強化のために行っています。これが効いてきたのか、昨日おとといのスピード練習の成果?か、昨日から筋肉痛が出ています。
 でもこれは走り方改革のために筋肉が強化されているということだし、むしろうれしく感じています。こんな感じ方っておかしいかな?

 明日も早朝練習会からの仕事というパターンです。なかなかハードな1日になりそうですが、またみんなと一緒に走れることが楽しみです。明日も元気に走ります!
 では、今日は早めにおやすみなさい!

■今日のトレーニング
休足日

トレーニング強度 有酸素3.4無酸素2.6
トレーニングステータス プロダクティブ
VO2Max 58ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/おやすみ
ヨガ友・ストレッチ/約20分
adizero takumi ren boost3 black/623km
adizero takumi ren boost3 red/59.7km
nike zoom fly 1169km
nike zoom fly2 602km
今月累計:96.5km


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コメント
軽い筋肉痛が出るくらいが、ぼくは嬉しく思います。
強くなってるんだなって思えるからです。
今日も頑張って下さい(^-^)/
ランジウォークは「股関節の柔軟性を良くする」「脚(正確には、膝)を前に繰り出す練習」になります(^∇^)

スピード(ポイント)練習前に取り入れるのも、いとつの方法です(^^)(^^)
今日も頑張ってますね〜
最近筋トレサボり気味。。単なるJOGしかしてなーい(汗)
としさん☆ありがとうございます。
そうですよね。
軽い筋肉痛がいいです。
今日も軽い筋肉痛が心地よいです。
  • なみのり
  • 2019/08/10 10:04 PM
ものらんさん☆ありがとうございます。
僕はどちらかというと走ったあとにやっています。
ポイント練習の前はできるだけフレッシュでいたいのです。
  • なみのり
  • 2019/08/10 10:05 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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