こんな練習コース♪

 最近よく走っているマイコースをご紹介。


 今日はとある事情があって休暇を取得。朝少し時間ができたのでいつもの自宅周辺アップダウンコースの延長バージョンで合計15kmちょっと。ちょっと頑張って走ってみました。今日走ったコースの高低差はこちら。


マップはこちらです。


 

 朝からハードに走りました。もちろん朝食抜きです。獲得高度は201m。大小のアップダウンが5つ。アップダウンが大きいのでペースは一定しませんが、4:31だったり4:57だったり。上りをヒイヒイ言いながら走りました。なかなかスピード練習とかできない分をこのアップダウンで鍛えてもらうことで、心肺機能や筋力強化につながらないかな〜?と思って頑張ります。しかし、ぶっちゃけ、朝からこのコースを走るのは嫌になります(^-^;

今日は夕方にも少し時間が取れたので、同じコースのショートカットバージョンで6.3kmだけジョグ。今度は努めてゆっくり走りました。


平日でも走れたり走れなかったり、なかなか計画的で安定した練習ができませんが、このコースにしっかり鍛えてもらいつつ頑張りたいと思います。

 明日はできれば木曜日練習会に顔を出してみたいと思いますが、行けるかな〜?

■今日のトレーニング
朝 有酸素ランニング 15.3km 1時間14分03秒(4:50/km)
夕 ジョグ 6.3km 33分59秒(5:22/km)

心拍数 125/144bmp
トレーニング強度 有酸素3.8無酸素0.0
トレーニ ングステータス プロダクティブ
VO2Max 58ml/m/kg
体幹トレーニング(長友式)/約10分
ヨガ友・ストレッチ/約5分

adizero takumi ren boost3 black/635km
adizero takumi ren boost3 red/59.7km
nike zoom fly 1250km
nike zoom fly2 722km
nike zoom fly flynit 62km
今月累計:127.4km


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コメント
かなり起伏の激しいコースですね(^^;(^^;
上りと下りに対応する走り方の習得に繋がりますね(^^)d
かなりのアップダウンコースですね。
脚も心肺能力も鍛えられますね。
(追記)
木曜日練習会に行けるといいですね。
ものらんさん☆ありがとうございます。
心肺機能の向上、筋力向上、フォーム改善、いろいろ効果を期待しているのですが、さて効果は出てくるのでしょうか????
  • なみのり
  • 2019/09/12 11:31 PM
としさん☆ありがとうございます。
そうなんです。
鍛えられるコースです。このコースで引き続き頑張ります。
今日はなんとか木曜日練習会に滑り込みました♪
  • なみのり
  • 2019/09/12 11:33 PM
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●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

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