さおりんとひでさん

 今日も朝6時15分から仕事でした。昨日は夜9時過ぎまでかかったので走りませんでしたが、今日は半ば強制的に午後5時ごろに終了したので、それから走りにいくことにしました。

 この3日間一緒に仕事をしていた同僚からは「え???今から走りに行くんですか!?!?!?!?尊敬を通り越してあきれる・・・」と言われてしまいましたが(^-^;

 3日間ずっと屋外で仕事をしていて直射日光に当たり、体力をかなり消耗しました。睡眠時間も短かったし一刻も早く帰って眠りたい。という気持ちもよくわかります。でもランナーならわかってもらえると思いますが、身体の疲労は寝れば回復しますが、走れないことによる心のストレス、疲労は1日や2日寝ても治りません。走ることによってしか回復できないのです。

 というわけで今日はゆっくりとゆっくりと、LSD感覚で気持ちを解きほぐすように90分ほど走ろうと思いました。キロ7分でも、6分半でもいいから気持ちよく走りたいと思いました。走り始めはほんとに6:22とかで、それでもキツく感じていましたが、徐々にほぐれてくるのを感じていました。
 走っていると、途中練習会仲間のさおりんと遭遇。ご一緒させていただくことに。さらにしばらくするとこれまた久しぶりのひでさんも合流してくれました。こうして誰かと一緒にジョグするのも久しぶりなら、お2人とも久しぶりで、とっても新鮮なジョグとなりました。

 



 ひでさんは時々このブログを見てくれているようで、「もっと睡眠をとりなさい。うたた寝するくらいならブログ書かなくていいからふとんに入って寝なさい。」と𠮟られてしまいました(笑)

 3kmくらい〜10kmくらいまでお2人とご一緒して、その後はまた1人になりましたが、お2人のおかげで狙い通りの、身体と心を解きほぐすジョグ、になりました。さおりん、ひでさん、今日はありがとうございました。

 



 さてなかなか満足に走れない日々がまだまだ続きそうですが、こうして走れるチャンスを大切にして、心と身体のバランスを取っていきたいと思います。

■今日のトレーニング
ジョグ15.5km 1時間29分45秒(5:47/km)
心拍数128/143bpm
トレーニング強度 有酸素無3.5酸素0.0
トレーニングステータス リカバリー
VO2Max 55ml/m/kg
体幹トレーニング/マウンテンクライマー・ゴロンゴロン
ストレッチ・ヨガ友/約10分
adizero sub2 261km
adizero Boston10 361km
adizero Japan6 22km
nike zoom pegasus 37 955km
adizero adios pro 482km
adizero adios pro 2.0 198km
今週の走行距離 37.5km
今月累計 169.0km


1日1回クリック してください
  人気ブログランキング


マラソン・ジョギングランキング


コメント
少し考えてみましたが、ぼくが同じ環境だったら、
もしかしたら走るのをやめているかも知れません。
その半分くらいなら   いや、1/4くらいだったら頑張れるかも知れませんけど…。
とにかく、無理することなく頑張って下さい。
仕事終えてから走りましたか…
終わりを気持ち良く締められ良かったです
今週はもう少し走れると良いですね♪
としさん☆ありがとうございます。
11月半ばまで大変な状況が続きそうですが、それまで頑張ります(^^)v
  • なみのり
  • 2022/09/27 8:26 AM
takakiさん☆ありがとうございます。
今週も走れないかな?
頑張ります(^^)
  • なみのり
  • 2022/09/27 8:27 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM