さくらは何処?

当地でもちらほらさくらが見られはじめたので、朝RUNコースの途中でどっか咲いていないかと、今日はウエストポーチに携帯を入れてのRUN。
でも残念ながら、3km往復の朝RUNコースにはさくらが見れるところはなく、こんな道端の風景を撮るしかありませんでした( ̄O ̄)ξ
NEC_0046.jpg

ついでに、ストレッチをしたりする朝RUNスタート地点の交差点
NEC_0044.jpg

今日はウィンドブレーカーなしで袖なし+長袖で走りに出ましたが、朝6時過ぎはまだ寒かったです。
RUNそのものはゆっくりと、iPod Shuffleを聴きながらの気楽なRUN(^^)v
なんとなく左膝あたりに違和感もありましたが、走り終えて1日過ごした今はほぼ消えています。どうやら6kmくらいの距離なら、あまり気にせず走れるように回復したのでしょうか。
この調子なら明日も朝RUNしちゃおうかと思いましたが、明日の朝は出勤前に痛風の薬をもらいに行くことにします。ちょっとここのところ切らしているもので(^^ヾ

当面1日おきRUNを続けようかな?

勤務先の近くの桜の木です。ようやく花が開き始めました。
NEC_0049.jpg

■今日の朝RUN
6.3km 37分07秒(5分53秒/km)
今月累計 138.1km

故障を引きづっていたいた割には、20km以上が3回あったりと後半まずまず走れたと見るべきでしょうか。
さて、来月は?


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ

ダラダラした休日(たまにはいいじゃないか(^o^!)

今日は朝からずっと雨で、昨日の23kmの疲れもあったので、休足日としました。朝起きたのは10:30(-_-)zz
今日は久しぶりの休みなので、この前書いた、やりたくてもできずにいることをすべて片付けてしまおうとしています(^o^;

また明日から、ゆっくり走りはじめます。

そろそろ来月の計画を・・・
当面は距離を踏める足を作り直すことが目標ですが、急に距離を増やさず、少しずつとしたいと思います。
問題はその「少しずつ・・・」の程度ですね。
今月は130〜140kmになりそうなので、来月は160km〜170kmくらいかな〜( ̄o ̄;)q


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ



23kmLSD

今日明日の土日で、10km、20kmと、少し距離を伸ばして走り込みしたいと思っていましたが、どうやら明日は1日中雨の予報・・・。
ならばと今日は20km以上の距離を踏むべく、いつもの公園へ。
公園へ行ってみると、どうやら今日は少年野球の大会(*o*;)
ロードに出ようかとも思いましたが、まだちょっとロードで長い距離を走るのはこわかったので、外周コースを走ることにしました。

その内試合が始まり、たくさんの少年球児やその父兄などであふれかえる外周ウォーキングコースを、人の間をぬうようにして走ります。なかにはコース上でキャッチボールや素振りをしている子どもがいて、結構あぶない!?
小さな子ども達のなかには、走っている僕を見て、通せんぼしようとする子どもや、僕と競走(!)しようとする子どもも・・・(^o^ヾ

公園のさくらは、まだつぼみです。
200803290853000.jpg

走り始めは肌寒かったけど、途中から気温がぐんぐん上がって、ポカポカした感じでした。
結局35周、23.1kmを走りました。
膝は右も左も少し気になる時間帯もありましたが、痛みというほどでもなく、走り終わってからも、疲れはあるものの痛みはわずかに感じる程度(^o^; ヨカッタ(^,^)b
最近、6kmとか短い距離ではほとんど痛みはなくなりましたが、20km以上走るとどうなるかちょっと心配でしたが、これなら大丈夫と考えていいかな〜。

できれば明日も、短い距離でも走りたいのですが、天気がどうなんだろ?

■今日のリハビリLSD
23.1km 2時間16分38秒(5分54秒/km)
今月累計 131.8km


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ

今日は休養日

最近仕事が忙しくて、帰宅するのはいつもこのくらいの時間になります。それからアイシングしながら焼酎&遅い夕食、さっさとブログ更新、入浴、あとは寝るだけ、というパターンが続いています。
おかげでいろんなことがやりかけのまま止まってます(^o^;

○村上春樹氏の「走ることについて語るときに僕の語ること」の残り3分の1を読む
○桑田佳祐氏のDVD「魅惑のAVマリアージュ」の残り半分を観る
○ランナーズとクリール、買っただけでほとんど開いてもいないので読む

他にもいろいろあります(@_@;)
でも仕事はこれからしばらくもっと忙しくなりそう…( ̄〜 ̄)ξ

でも走る時間はできるだけ確保して行きたいと思いますp(^^)q

んで明日は10km?20km?

ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

リハビリRUN順調か(*^o^*)

とりあえず今のリハビリ計画としては、
●1日おきに走る。
●週末はちょっと長めに走るけど、平日は6km程度にとどめ、RUN後のアイシングの時間をしっかり確保する。
●こうして週4日程度、30km〜35kmくらい走る。
●痛みが出ないこと。

今月後半になってようやくコンスタントに走れるようになり、距離も徐々に伸びてきています。リハビリとしてはまずまずでしょうか。このまま4月に入れたらもう少し距離を伸ばしてみたいと思います。

おととい走って、昨日休んで、今日はまた朝RUNでした。
今朝は気温3℃くらいと、真冬かと思うほど寒かったです。
キロ5分40秒くらい〜5分55秒くらいで6kmと少し。
痛みはほとんどなく、気持ち良く走れました(^^)/
日中は右膝にすこーし気になるところがありましたが、まあ大丈夫でしょう(^^)b
明日はまた休んで、週末にはまた20kmくらい行ってみましょう〜(^O^*)/

■今日のリハビリRUN
6.3km 36分12秒(5分45秒/km)
今月累計 108.5km

ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

うめかさくらか?

仕事で山口県庁へ行ったついでに、近くにある瑠璃光寺に行ってみました。5月4日の萩往還マラニック35kmのスタート地点です。
200803261553000.jpg
五重の塔があります。
すぐ近くは、わりと交通量の多い国道ですが、ここだけは時間が止まったように悠久のときが流れています。
そしてそこで今年はじめてさくらを見ました☆彡
200803261555000.jpg
いや、これはうめか?

花を愛でるような風流とは無縁な人間で、それさえもよくわかりません(^_^ヾ

さくらの花は大好きなのですが(^^;
こんどここに来る時(5月4日・レース開催日)には、もうこの木はみどりに染まっているのでしょうか。
コースの下見にまた来よう(^o^)/


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

やっと春が来た?

久しぶりに出勤前の早朝RUNをしました。最近にしては少し寒い朝でした。
いつものようにゆっくりと走りはじめました。最初はキロ6分を少し超えるくらいでしたが、途中から少しペースがあがって5分35秒くらいに。膝の痛みはなかったので、そのままのペースで最後まで行ってみました。
最後まで痛みを感じることなく、6kmとちょっとでは物足りない、気持ち良いRUNでした(o^o^o)

そして1日を終えようとしている今も痛みはまったくと言っていいほどありません(゚_゚)(。_。)
それが今日の大きな成果です☆彡

感覚的には故障していないときにかなり近い気がします。故障期間が長すぎて、故障していない感覚を忘れそうですが…(^^ゞ

痛みを気にせずに走れる日も近い!?

今日で一応今月100km突破(^^)v
でも今月いっぱいはリハビリモードで行きます。そして来月を無事に迎えられたら徐々に距離を伸ばして行こうと思います。

◆今日のリハビリRUN
6.3km 35分47秒(5分40秒/km)
今月累計102.4km(目標一応100km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ


あれ、太った?(@_@;)

さっき久しぶりに(1ヵ月くらい?)何気なく体重計に乗ってビックリ(οдО;)

太った…( ̄□ ̄;)!!

この2ヶ月くらいで2〜3キロは太ってる。故障であまり走れなくなってからも食欲は変わらず、お腹になんだか余分なものが再びつきはじめたのは感じてましたが、やはり…(T_T)

ここ1年半くらい見たことない数字でびっくりしました。

これから走る距離を伸ばして行くにつれて体重は落ちると信じて、とりあえず食事のセーブはしないつもりです(^.^)b



ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ


◆今日のRUN
0km 今月96.2km
◆今日の体重 63.4km

今日は走らず・・・・

膝の回復を実感しております(^o^)

ようやく、というか、遅すぎというか・・・・(^^;

夕べ10km以上走りましたが、今日は痛みというほどのものはなく、左ひざになんとなく疲労感みたいなものを感じただけでした。大体走ったあとや次の日には階段を降りるときなどに左ひざに違和感や痛みを感じていましたが、今日はそれもありません。
ようやく・・・・・

でも今月はリハビリ期間とキモに命じて、ゆっくり走り続けます。
休みをいれながら・・・・・

それで大丈夫だったら、来月から徐々にまた距離を伸ばしていきます。


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ



夜のグラウンドRUN

今日は所用と仕事のため、せっかくの土曜日ですが走る時間があまりなく、帰りに公園に寄って、もう暗くなっていましたが1時間ちょっとジョグしてきました。
適度にひんやりとした空気で月も真ん丸く見えて、暗いわりにはなんだかゆったりとした雰囲気で、日中ほどではありませんが走っている人やウォーキングしている人がちらほら。

途中ペースを上げたくなりましたが、今月いっぱいはとにかくリハビリ期間なので、ここはゆっくり6分/km前後のペースを守って走り続けます。

とっても気持ちのよい1時間でした(^o^)v

両膝とも、ほとんど痛みを感じることなく走りきれました。

とにかくいまの目標は
痛みなく走れること!
走ったあとも痛くならないこと!


今日のところは大丈夫でした(^^)/


◆今日のジョグ
11.4km 1時間07分54秒(5分58秒/km)
今月累計 96.1km(目標100km)

クリックお願いします
人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ



| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM