今月のまとめ?

昨夜、というか今朝は3時帰宅。今日も昼から仕事だったので、9時起床でそそくさと走りに出ました。中2日空いて膝の違和感はありませんでしたが、とりあえず先日買ったサポーターを付けて走りました。
今日はまあ10kmくらい、と思っていましたが、痛みや違和感はなく、結構快調だったのでちょっと足を伸ばして12.2kmまで行ってみました。
気温は20度あったようですが、曇り空であまり暑くもなく快適に走れました。

これで今月の走行距離は175.3km。
目標の220kmどころか200kmにも遠く届かず(>_<)
萩往還の35kmはなかなかいい経験だったと思いますが、そのダメージにしばらく苦しみました。さらにこの1週間は膝の違和感も出て、調子に乗り切れませんでした。

でも今日は走ったあとも特に違和感はなく、明日も気持ちよく走れそうな気がします(^^ヾ

明日はキロ6分30秒でのLSDに挑戦します(^o^;


□今日のラン
12.2km 1時間11分51秒(5分53秒/km)
今月累計 175.3km(目標・・・・一応220kmでした^^;)

ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ



さてと…

明日は今月最終日。
気持ち良く走って来月につなげられればいいですね〜。
来月こそ故障なしに走れるよう、頑張るぞ(^.^)b

膝は痛くありません。
ときどきちょっと気になるくらいです。

土日はガッツリ行きたくなりますが、ここは控えめに控えめに…(^o^;


また遅くなってしまった(__;)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

眠い(ρ_-)ノ

今日はランは休みです。もう膝の違和感はまったく(ほとんど、かな?)ありません。でも深夜残業のため、明日も走れそうにありません(__;)

もう今月は目標の220kmどころか200kmも難しいので、来月に向けて膝の調子を整えます。ひたすらアイシング?

遅いのでもう寝ようっと(-_-)zz


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

ごっついサポーターで走ってみました(^o^;

昨日買ったごっついサポーターを付けて走ってみました。サポーターを付けたことによる違和感はなく、見た目はごついけどさすがに走りやすくできています。
走っていて膝の違和感も特になく、曇り空のもと快適なランニングでした。

念のため昼間はまた仕事しながらアイシングしてました(^^ゞ


前回の膝故障時と同じ部位に違和感があると書きましたが、前回の特徴として、走っている間や直後は痛みがなくて数時間後または翌日に痛みが出てくる、ということがありました。走れるのでついつい長く走ってしまい、それがまた痛みを引き起こし、その繰り返しで長引いたのだと思います。前回の過ちを繰り返したくないので、当時のブログを読み返してみました。こういうときブログってとってもいいですね。

ずっと読み返していて思ったのは、最初の頃は短い距離(6〜7km)は走れても長い距離(20km以上)走ると痛みが出る→そのうち短い距離でも痛みが出る→休みの間隔が空いて体力・走力が落ちる。という悪循環でしょうか。


やっぱりちょっと不安がある時には距離も控えめの方がよいのかな〜
考えてみればそりゃそうだ(・-・;)
特に僕レベルの軟弱ランナーでは・・・

もうあの過ちは繰り返したくないので(^^ヾ

今日のラン後は、なんだか微妙に膝の皿下に重だるい(変な表現ですね)ような感じがあるようなないような。気にしすぎのような気もしたりして・・・

明日はどうしようかな。走ろうと思えば十分走れると思うけど、
予報は雨・・・・( ̄〜 ̄;?
ちょっと今週は慎重に行こうか?

□今日のラン
7.6km 44分41秒(5分53秒/km)
今月累計 163.1km(目標忘れた・・・・^^;)

ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ


ごっついサポーター

200805272138000.jpg

200805272137000.jpg
写真のようながっしりしたサポーターを買ってきました。昨日店である程度品定めして、ネットでちょっと調べて、今日買ってきました。
とりあえず今気になるのは膝蓋骨の上下なので、その膝の皿の上下にテーピングのような機能がついてサポートしてくれるタイプです。5460円なり〜( ̄〜 ̄)ξ
サポーターにしては結構気合いの入る出費です(^^ゞ

こういうごついのはあまり好きではありませんが、走れないよりはずっとましです。

今日はもう痛みも違和感もありません。

明日はこのサポーターをつけて朝ランしてみます。

トレーニングの流れを切らさないこと。

□今日はランはお休み。
今月累計 155.5km(目標220km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ


膝の違和感・・・

昨日の夜と今日の朝、階段を降りるときに右ひざにちょっと違和感〜痛みがありました。
今日は予定通りの休足日なのですが、ちょっといやな感じです。
別に大した痛みではありません。痛みとも言えないかも。でも気になるのは、前回1月から3月まで苦しんだ時と同じ部位だからです。
右膝皿の上と下に鈍い痛みのようなものがあります。

今日は会社までザムストのアイスバッグを持っていって、デスクワーク中は仕事中もデスクの下で膝にアイスバッグを乗せて仕事しながらアイシング。
その甲斐あってか、夕方にはもう気にならなくなりました。
でもなんだかいやな感じなので、サポーターを買いに行くことに(^^;
ある程度の出費は覚悟して行きましたが、何種類かあってよくわからない(:_:)
今日はいったん引き上げました(^^ヾ

いまは気にならないので、明日は40分くらい走っても大丈夫だと思います。でも大事をとってもう1日休みとします。んで、明日はサポーターを買おうと思います。

さて、今月の走行目標は・・・・?

もう忘れた・・・・(^^ヾ・・・


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

25kmLSD

雨は明け方まで残っていたようで、朝7:30ごろ走りに出た時にはまだ路面はぬれたままでした。

萩往還のレースを除いては今月初めての25kmLSDでした。

20kmを過ぎてから足がこわばってきつくなってきましたが、まあそれなりの余裕を残して25kmを走りきりました。
ペースは最初6分15秒〜20秒くらいで、途中6分を切るところもありましたが、平均すると6分8秒くらいでまあLSDらしいペースでしょうか。
走っている間はずっと曇っていましたが結構暑くてTシャツは汗でぐしょぐしょ。

午後はすごくいい天気になって、夕方また走ってやろうかと思いましたが、調子に乗るのは悪い癖と、ここは自重自重・・・(^^;
でも夕方になって膝の違和感がちょっと強くなって・・・・ちょっとやな感じ・・・( ̄□ ̄ヾ

今月目標の220kmは無理としても何とか200kmは走りたいと思っていますが、あと45km。
いけるかな〜(^^ヾ?

□今日の久しぶりLSD
25.3km 2時間34分08秒(6分06秒/km)
今月累計 155.5km(目標220km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ



ちょっとお疲れ気味?(^o^ヾ?

柄にもなく4日も続けて走ったからか、ちょっと今日は足が張り気味です。
疲労感かなにか、膝にちょっとした違和感もあります。

今日はランニングは完全休養としました。
やはり1日中雨が降っていました。
昨日走っておいて正解?

明日は25kmくらい頑張ってみたいと思います(^〜^ヾ


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

雨が降る前に・・・のはずが(@o@;

明日の土曜日は1日中雨確定( ̄▽ ̄b

なので、雨が降り出す前に、つまり今晩走ることにしました。

明日の朝走るつもりだった分を今晩走ってしまおうというわけです。
もともとこの土日で40kmは走ろうと思っていました。
当初は土曜日25km日曜日15kmというアバウトな計画を立てていました。
日曜日のほうが天気はよさそうなので25kmは日曜日のお楽しみとして、今晩は15kmとしました。実際走ったのは16kmです。

予報では雨は夜中の12時ごろから、でしたが、ストレッチをして走り始めると、ほぼ同時に雨が降り始めました(^^;
早すぎやろ( ̄□ ̄!
でもあまり強くはならず、途中やんでいる時間帯もあったので、わりと快適に走ることができました。
走り終えてからも特に痛みなどはありません。

これで明日1日休んで、日曜日に25kmくらいのLSDと行きますか!?


□今日の急遽夜ラン
16.0km 1時間33分20秒(5分50秒/km)
今月累計 130.2km(目標220km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

3日続けてラン!久しぶりです(^o^;

たぶん3日続けて走ったのは4ヵ月ぶりくらいです。お恥ずかしい話ですが(__;)

まあそれだけ回復したということで。言い方変えると、故障が長引くとそれだけ回復が遅れるということで(;^_^A

今日はいつも走るときよりもっと早く起きて、10km走りました。平日朝ランの10kmも久しぶりです。
今朝の気温は約15度と結構暖かく、長袖Tシャツ1枚にジャージパンツでちょうどいい感覚でした。
快適に走ってタイムは56分10秒。もう少しゆっくりでいいと思います。

このところ天気も安定しているし、気候はいいし、距離を踏むにはベストシーズンかもしれませんね。

まったく、故障してる場合じゃないよ!(^^ゞ

さて3日続けて走ったので明日は休みとします。別に痛いところはありませんかが(^.^)b
また土日でしっかり走りたいけど、天気悪そう〜。


□今日の朝ラン
10.0km 56分10秒(5分37秒/km)
今月累計 114.2km(目標220km)



ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:スポーツ

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM