細々と走り続ける

予定では、金曜日から日曜日まで大阪出張でした。
走れないなあと思ってましたが、予定変更で出張は明日日曜日から月曜日となりました。
ここ4日間走れていませんでしたが、今日は朝遅刻覚悟で無理やり時間を作って40分ほどジョグしてきました。
久しぶりの朝ランはやっぱり気持ちよかったですね(^^)v

明日も朝少しだけ走れたらいいな、と思ってます。

 ■今日も軽くラン
 jog 7.5km  44分01秒(5:52/km)

 今月累計 22.8
km


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ


今日も走った

 今日も5kmだけ走ってきました。

 昨日のランで、今日はあっさり筋肉痛(^^;
 これも疲労抜きランでしょうか?
 

なみのり写真集です。
新幹線


JR徳山駅


新大阪駅近くのホテル



 ■今日も軽くラン
 jog 5.3km  32分11秒(6:04/km)

 今月累計 15.3
km


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ


久しぶりに走った〜

 ちょうど3週間ぶりのランでした。

 昨日書いたように、このところなんだか原因不明の右膝痛に悩まされていました。今日は5〜6kmをゆっくり走れればいいと思いました。
 下松スポーツ公園まで行って、まずは15分ほどウォーキング。続いてみっちりラン前のエクササイズとストレッチ。5〜6kmのランにしては手厚いウォーミングアップです。
 そしてゆっくりと走り始めましたが、特に膝の痛みはありません。

 5kmを過ぎ、6kmを過ぎ、結局10kmまで走りました。やはりブランクがあったせいで、どうしても走りが重かったのは仕方ないでしょう。

 まだまだ復活にはほど遠いと思いますが、これからも時間を見つけては少しずつ走って行きたいと思います。




 ■今日は久しぶりラン
 jog 10.0km  1時間01分43秒(6:10/km)

 今月累計 10.0
km


ありがとうございます。今日もクリックお願いします
人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ


謎の痛み

 この1週間〜10日ほど、謎の膝痛に悩まされています。
 
 痛む部位は、右膝のお皿の外側やや上のあたりです。普通に歩く分には痛みはありませんが、階段を上がったり下りたりする時にピリッと痛みます。膝から太腿の外側にかけて痛みが走ることもあります。こんなところが痛むのは初めてです。しかも走ってないのに、なぜ?ランとは関係のない痛みなのか?

 部位からして、これがあの「腸脛靱帯炎」?と考えました。でも走っているときならまだしも、走らなくなって10日〜2週間も経ってから痛みが出てくるとはちょっと考えにくい?ではなぜ???

 まさに謎です。

 このところ走らないばかりか、ストレッチなどもまったくやっていなかったので、確かにあちこちが硬くなっているような気はします。ここ数日は意識してストレッチをするようにしています。さらに今日は朝からキネシオテーピングを施して1日過ごしました。
 そのおかげか、ほぼ痛みを気にせずに過ごすことができました。

 明日あたり、様子を見ながら軽く走ってみたいと思っています。

 さて、 無事に走りきれるか?でも、走る前に痛みがあったら、やめときます。

 もう3週間走っていません。別大を走れなかった時点で、何かがぷっつりと切れてしまったようで、焦る気持ちはありませんが、単純な「走りたい」という気持ちはだんだんと強くなってきています。

 仕事面では、ハードでシビアな状況はまだ数週間は続きそうで、精神的にもきつい状態が続いていますが、なんとか少しずつでも走り始めたいものです。



ちょっとオヤスミ<(_ _)>

 相変わらず走れていません。走る時間がないわけではありません。睡眠はとれています。
 
 今は、ブログを書こうにも、走ってないのでランネタがないし、ロクなことを書かないような気がするので、しばらくの間、ブログもオヤスミしようかなと思います。

 でもみなさん、そのうち(数週間?)きっと戻ってきますので、時々のぞいてみてやってください。

 みなさんのところにもコメントとか残せていませんが、ちょくちょく遊びには伺っていますので。

 ランのほうも、気の向くままに、少しずつでも再開してみたいと思っています。

 JUGEMテーマ:スポーツ
 

まだ走れず(-_-;)

もう10日間走ってません。

このまま走らなくなってしまうのではないかと心配になります。

おととい、〆切間際の「くすのきカントリーマラソン(フル)」にエントリーしました。でもあの時期も仕事が忙しそうで、やっぱり出れない可能性が結構あります。


ところで、実は先週、修理に出していたデジカメが戻ってきました。直ったのはいいのですが、レンズ回りのユニット交換とかで、新しいのがもう一台買えるんじゃないかという程の修理代がかかりました(ToT)
買って3日後に落としての故障ですから、誰にも文句は言えませんよね。でもそれだけにこのカメラにはいわくつきの分だけ愛着が湧いてきました。これからはしっかり大事に使います。

デジカメがもどってきてから撮った写真を少しご紹介。


周南市の駅前・御幸通りです。


先週仕事で萩に行きました。その途中、こんな雪景色に驚きました。


先週金曜日、新大阪駅です。

いよいよ今日!別府大分毎日マラソン!

 大阪の夜2日目です。新大阪駅の近くの東横インに泊まってます。

 本当なら今頃は大分駅の近くのホテルに泊まっているはずでした(^^ヾ

 いや、もう未練がましいことを言うのはやめましょう。今はくよくよする間もないほどに仕事に追いまくられています。

 別府大分毎日マラソンを走られるみなさん!とっきゅうさん!nakakoさん!そしてチームのみんな!頑張ってください!すばらしい結果報告を待っています。
 そしてまた僕も皆さんの頑張りを刺激にしてさらにステップアップを目指します。

大阪にて(^^ヾ

今日はまた大阪に来ています。

今はホテルの部屋で、ひとりで焼酎を飲んでいます。
今回は徹夜にはなりません。
今でも別大のことを考えると、やるせない気持ちですが、しかたありません。

一緒に行く予定にしていたチームメイトは、わざわざ大会事務局に問い合わせてくれて、「前日受付は代理でもOK、だから当日入りでも参加可能」とまでアドバイスしてくれました。そんな心遣いには涙が出そうになります。今日はそれが書きたかっただけ、かな?

ちょっと酔っ払っているので、わけわからないことを書いているかもしれませんね(^^ヾ



JUGEMテーマ:スポーツ
 

別大・・・DNS決定!

 土曜・日曜とガッツリ仕事になりました。

 「別府大分毎日マラソン」はDNSとなります。

 この数日、「出れるのか」「出られないのか」と判断できず、ひそかにかなり悩んでいたので、結論が出てむしろすっきりしています。
 ここまでいい準備ができていたと思うので残念ですが仕方ありません。

 当面仕事漬けの毎日。ブログも滞るかもしれませんが、みなさん引き続きよろしくおねがいします(^^ヾ

 また新しい目標を見つけましょう。




長い夜

またもや仕事でどっぷりと遅くなってしまいました。

今日は休足日ですが、これじゃ疲労抜きになりません(_ _;

こんなんでフルマラソン走れるのか?

JUGEMテーマ:スポーツ
 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM