激重!!大晦日30kmジョグ!

 今日は酔っ払ったので手短に失礼(^-^;

 大晦日恒例のチーム練習会30km。我がチームのみなさん+koume師匠、ひでさんはじめkoume軍団のみなさんも参加してくださいました。
 昨日からわざわざこの状態を作ったとはいえ、足が激重!!特に15km以降はお尻からハムストリングスにかけて鉛でも貼り付けたみたいです。


                                         photo by aco


photo by 訳あって写真に写れないヘンリーさん

 最後にみんなで記念撮影p(^-^)q!!!

 さてみなさん、今年もお世話になりました。来年もまたご愛顧のほど!

■今日のラン
ロングジョグ 30.0km 2時間44分49秒(5'29/km)
シューズ:ナイキフリー3.0v5
今月累計 362.395km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ


疲れを残す!?

 今日は朝から仕事で、夕方暗くなる前にスタート。

 走り始める前、綺麗な夕焼けになりそうだったのでパチリ。

 今日の練習の目的は2つ。
1.明日はチームで大晦日恒例30kmジョグなので、昨日の30kmの疲れを「残した」状態で臨みたい。疲労抜きではなく疲労を積んでおきたい。せっかく昨日頑張ったので、明日のロングジョグに繋いで「粘れる脚」を造りたい。
2.一昨日の10kmの後koume師匠から頂いたフォームについてのアドバイスを意識してみる。「なみのりさん、足がもっと前に出るといいんですけどね〜」以前から時々指摘されていたポイントで、自分でも棒立ち走りと思っている。師匠によると、少し腰を落としてみることで足が前に出やすくなる、とのこと。


 ということで単なるジョグに終わらないように。とはいえ昨日の疲れで始めから激重!徐々にペースを上げながら、koume師匠のアドバイスを意識してみました。ただ腰を落とすのもよくない気がするので、やや重心を斜め前に落とすようなイメージで走ってみました。ジョグペースではなく、きちんとフォームが意識できるスピードで、と走っていると、4’50〜4’30まで上がって行きました。ラスト3kmは少し頑張って4’11まで上げてフィニッシュ。

 
練習の狙いとしてバッチリでしょうか?走り終わった時から筋肉痛が発生!


 今日のEPSON SF710Sの計測は約19.97km。約30mの誤差でした。


 管理ソフトNeoRunに記録されたコースマップを拡大してみました。多少バラツキはありますが、結構正確に滑らかにトレースしているように思います。

 明日はチーム恒例の走り納め30km走。今年1年を振り返りながら楽しく走りきりたいと思います。

■今日のラン
ビルドアップ 20.0km 1時間38分03秒(4’54/km)
シューズ:アディゼロJapan2
今月累計 332.395km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

今日も自己ベスト!?

 朝5:30起床。6:30自宅発で山口県セミナーパークへ。どうやら気温は0度すれすれか氷点下か。とんでもなく寒いです。しかもセミナーパークに近づくにつれ雪が・・・・・。
 着いてみると、koume師匠が「(3kmコースを)10周走ってからペースアップしてあと2周頑張りましょう。」とか話してます。え!?今日は30km走じゃなかったの!?ただ雪が結構強く降っていてクロカンコースの芝生を白く覆っていて滑りやすいため、ペースは少し落としていきましょう、とのこと。僕は4’30/kmで行くつもりでしたが、4’40/kmくらいで様子を見ることに。
 今日もひでさん、おりんさん、すとれっちん。さん、みかんさん、M野さん、まつジュンさん他、そうそうたる顔ぶれです。

 ウェザーニュースによると、この時間帯、現地に近い防府市の気温は1°〜3°。あまりに寒いので最初の1周はジャケットを着てニット帽をかぶって走りました。また結局最後までネックウォーマーを着けたままでした。

 4’40/kmと言いながら走り始めてみると4’30/kmくらいでペースがハマった感じ。3kmのクロカンコースを1周13’30前後で走り続けます。ペースには余裕があったのですが、吹雪と言ってもいいような雪が降り続け、地面は真っ白、シューズのソールにこびり付いて走りにくい。風も強くて過酷なコンディションです。
 これまで、このコースでは何だか思い出に残るような悪コンディションが多いです。台風通過中の暴風警報だったり、カミナリと豪雨だったり、またこんな天気だったり。一人だったら絶対やめてますが、「レースできつくなった時、こんな練習をしたことを思い出せば頑張れるかも」と考えながら踏ん張ります。

 12周行くつもりで、余裕あるペースを心がけますが、4’30ペースが今日はそれほどキツく感じません。途中から並走したまつジュンさんと時折会話を交わしながら、いい感じでラップを刻んでいきます。今日はこのまま10周いけるのかな?なんて、悪天候の中を脳天気に考えていました。
 しかし、さすがに凶暴なクロカンコース、凶暴な悪天候。8周目くらいから疲れが強くなってきて、9周目で足が止まりました。このあたりで、今日は何とか4’30/kmペースで10周・30kmを走りきりたいと意識するようになり、9周終わりでチェックすると最後の1周を13’40(4’33/km)くらいで行かなければなりません。よし!とここで気合を入れて、今日は10周で終わってもいいや!と決定。ところが気合とは裏腹に、もうエネルギーが残っていませんでした。コースの1km過ぎに長い苦しい上りがあるのですが、ここがもう上れません。完全にジョグペースです。下りに入ってもペースが上がりません。足がもつれそうです。レースでもこんなになることはあまりないくらいヘロヘロ。足が全く動きません。結局最終周回はドーンとタイムを落として、トータル2時間15分34秒と4’31/kmペースで終了(>_<)!悔しい!!!
 でも、これでもこれまでここで行った30km走の中ではベストタイムでした。

13'16(4'25/km)-13'30(4'30/km)-13'23(4'28/km)-13'22(4'27/km)-13'30(4'30/km)
13'38(4'33/km)-13'28(4'29/km)-13'27(4'29/km)-13'43(4'34/km)-14'13(4'43/km)


 最後のガス欠が残念ですが、今日のコンディションとしてはよく頑張った方かなという気がしています。さて別大までにあと何回30km走ができるかな?


 セミナーパークのコースです。


 高低差はこんな感じ。


 距離は1周2.8〜2.9kmとなっていますが、これはGPSウォッチの誤差というか、絶えずアップダウンが続くこのコースは、天頂から測定するGPSではそもそも正確な測定はできない気がします。実際3kmには少し足りないかもしれませんが、それを補って余りあるハードなコースです。


■今日のラン
30km走 30.0km 2時間15分34秒(4’31/km)
アップ1.6kmダウン3.0km
シューズ:スカイセンサーグライド
今月累計 312.395km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

これも自己ベスト!?

 別府大分毎日マラソンまであと5週間。我がチームからは別大に6名参加することになっています。

 今日はその内4人が集まって10kmペース走。Kキャプテン、T先輩、ワンダーランナー・チタローさん、そしてなみのり。いつもの周南緑地公園に着いてアップをしようとしていると、おや?あれはアキラ-D!?結構いい調子で走っています。今日はスケジュールが合わないはずだったのに。聞けば一人で早くから30km走をやっていたそうです。凄いなぁ・・・・今度の別大、彼は一発やらかしそうな予感がします。こちらも負けていられません。気が引き締まりました。

 アップを終えてさあ、というところで、おや?今度は何とkoume師匠ではありませんか!?一人で30km走りに来たそうですが、最初の10kmは僕たちにつきあってくれることになりました。

 今日の設定は、一人でやっている時よりは速めに、4'10-4'15で行ってラストはペースアップというイメージ。
 ところが入りが速すぎて最初の1kmが4'01!その後は手堅く4'08-4'10で推移。やはりみんなで走ると一人より楽に感じます。そしてラスト3kmでkoume師匠が少しペースアップ。キャプテンとT先輩は追従しますが僕ははついて行けず(>_<)!ここが悔しい!ラストはそれなりに追い込んでフィニッシュ。
 終わってみると、これでも練習での10km自己ベストでした。チームのみなさん、koume師匠ありがとうございました。



4'01-4'09-4'07-4'10-4'10
4'08-4'08-4'08-4'08-4'06


 EPSON SF710S、今日は100mほどのやや大きめの誤差でした。

 さて明日はkoume道場30km走@山口県セミナーパークです。

■今日のラン
ペース走 10.0km 41分19秒(4’08/km)
アップ3.5kmダウン7.6km
シューズ:アディゼロtakumi REN
今月累計 277.795km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

EPSON Wristable GPS SF710S インプレッション(6)ホントに30時間もったのか!?

 EPSON SF-710Sはホントに30時間稼動するのか?を検証するという実験を行いました。30時間走り続けたわけではなく、日常の中でGPSを捕捉して時計を回しっぱなしにしていただけですが。この間走っていたのは約1時間半15kmちょっとです。

 さてその結果は????



 28時間52分51秒でした!!!

 30時間まであと1時間7分ほど届かず、という結果でしたが、この間46回ものラップを刻み(タップでラップをとる設定にしていたら、日常の動作の中で手を叩いたり手首を振ったりという動作に反応してラップをとってしまいました)、数えてませんが何十回もライトを点灯し、といったことを繰り返していたので、それだけでも結構バッテリーを消費したと考えられます。したがって最大値としての30時間というのは間違っていないと評価してもよいのではないでしょうか?

 フルマラソンはもちろん、100kmのウルトラマラソンや萩往還の140kmあたりまでならバッテリー切れの心配をせずに使えるということが証明されたと言っていいでしょう。


■今日のラン
休足日 0km 
シューズ:
今月累計 256.695km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

EPSON Wristable GPS SF710S インプレッション(5)ホントに30時間もつのか?

 EPSON SF710Sはホントに30時間もつのか!?
 ホントに30時間も使うヤツはいないだろうと思って、メーカーはテキトーなこと言ってないか?

 それを確かめてみようというアホな試みに挑戦することにしました。今日12月26日の朝8時過ぎにフル充電の状態から時計をスタートさせました。仕事中も、ランニング中も、計測を中断したりすることはありません。



 今は日付が変わって27日の0時過ぎ。上の画像の真ん中の16:20′44”というのが経過時間です。上のDist.(距離)は通勤や仕事で車で移動した距離なども含んでいて、この数字と下段のペースの数値も特にここでは関係ありません。その下にはバッテリーの表示がありますが、フル充電ならここはゲージが3つのはずですが、ここではすでに2つの表示に減っています。
 ホントに30時間もつとすると、明日27日金曜日の午後2時頃までということになります。まあ30時間というのは最大値で、何の操作もしないでの数字だと思うので、それよりは少し短くなりそうですが、さて、何時間もつでしょうか?????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日はチームの練習会。雨上がりのきりっとした空気の中をゆっくりと走りました。


■今日のラン
jog 15.4km 
シューズ:ナイキフリー3.0v5
今月累計 256.695km

今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

プチ燃え尽き症候群!?

 防府読売マラソンが終わってちょうど10日が経ちました。あのレースは前向きになれるきっかけになったと感じ、次の「別府大分毎日マラソン」ではもっといいレースができると思うことができました。この勢いでもっと練習のレベルを上げていきたいところですが、なぜかあれから頑張る気が起きません。ちょっとした燃え尽き症候群でしょうか?燃え尽きるほどの結果は残してないし、こんなところで燃え尽きてる場合じゃないんですけど〜・・・・・・(^-^ヾ

 そんなわけで何だか気乗りしないまま、今日からポイント練習を再開することにしました。

 防府の前に行っていた10kmのペース走やビルドアップは4’15〜4’20のペースに慣れるには確かな効果があったと感じています。いわゆる「LTペース(乳酸性作業閾値:乳酸がたまらないボーダーライン)」に当たるのではないかと思っています。単純に言うと、このレベルを上げていけば、マラソンのレースペースを上げていけるということになります。
 というわけでこのペース走をまた続けてみることにします。さらに、防府の前よりも少しずつレベルアップしていくため、設定ペースを少し上げることに。これまでは大体4’15/km平均になるように設定していましたが、これを4’10/kmに近づけていこうという試みです。
 今日の設定は4’15/kmで入ってラスト3kmは4’10/km。



 とはいえ、いきなりうまく行くわけでもなく、ラスト3kmは全く上がらず(>_<;

 でも効果はあると思うので、また来週もやってみます。ちなみに今日のEPSON SF710Sでの計測は10kmで9.984kmでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ひとつ残念な結果を。

 「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」にエントリーしようと昨日参加料を振込みましたが、一足先に先週の金曜日に締め切られていました!事務局に電話してみましたが、撃沈(_ _ヾ またイクシーさんの梯子をはずしてしまいました。申し訳ありません。


■今日のラン
ペース走 10.0km 42’14/km(4’13/km)
アップ3.5kmダウン3.0km 
シューズ:アディゼロtakumiREN
今月累計 241.295km

今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

EPSON Wristable GPS SF710S インプレッション(4)気に入らないところ

※昨夜書いてアップしたつもりが「非公開」になっていたので、朝になって改めてアップします(^-^;
-------------------------------------------------------------
Merry X'mas!!

 さて、EPSON SF710Sのレポートも一応これで最後の予定です。昨日は長々と気に入ったところを書き連ねてみましたが、今日は反対に気に入らないポイントを挙げてみたいと思います。

■履歴画面
 一番気に入らない、ぜひ改善をお願いしたいポイントがこれ。走り終わって記録を保存して、後で呼び出して確認しようとした時に表示される画面。ラップNo.とラップペースしか表示されません。
 こんな感じです↓


ちなみにGarmin405ではこんな感じで、ラップ距離、ラップタイム、ラップペースが表示されます。


これに慣れていたので710の履歴表示には不満いっぱい。まあ管理ソフトNeoRunに取り込んでしまえばちゃんと表示されるので、実用上はあまり問題ないのですが。
NeoRunでのデータ表示はこんな感じ↓


■履歴の消去
 SF710S本体ではランの履歴を消去することができません。NeoRunに取り込んだデータは消去できますが、本体のデータは残ったままです。消去するには初期化するしかありません。初期化すると初期設定に戻るので、身長・体重などから、時刻合わせ、最初の15分間のGPS捕捉作業(これはEPSONの儀式)をまた繰り返さなければなりません。いつか蓄積されたデータがいっぱいになったら、一体どうなるのでしょうか?それは不明です。

■オートラップ設定
 先日も少し書きましたが、オートラップの区間の途中で手動でラップを押した場合、押したポイントから再度1km計測ではなく、もともと設定されたラップポイントでラップを計測します。
 例えば1kmのオートラップに設定していて0.5kmで手動でラップを押した時、次のラップは1.5kmではなく、最初に設定した1kmになるということです。まあそういう使い方が合っている場合もあるでしょうし、こんな使い方は普段しないので実用上の問題はあまりないのですが。

■その他
 不満というほどではなく、参考までの情報ですが、SF710Sで計測できるデータは以下の通りです。
距離(Dist.)・ペース(Pace)・ラップペース(Lap Pace)・平均ペース(Ave.Pace)・スピード(Speed)・平均スピード(Ave.Speed)・ラップスピード(Lap Speed)・スプリットタイム(Split)・ラップタイム(Lap)・時刻(Time)・消費カロリー(Calories)・標高(Alt)・ガイドタイム(Guide:時間表示)・ガイド距離(Guide Dist.:距離表示)・ストライド(Stride)・平均ストライド(Ave. Stride)・ラップストライド(Lap Stride)・ピッチ(Pitch)・平均ピッチ(Ave. Pitch)・ラップピッチ(Lap Pitch)
 これでも十分すぎるほどですが、ちなみにGarmin405では、これ以外に直前ラップや直前ペースやいろんなデータが計測できます。ほとんど使ってことないのでなくてもこまりませんが。

 ちなみに405ではストライドやピッチは計測できません。

 まあ不満といっても大した問題はなく気に入ったポイントの方が圧倒的に多いので、これから長い付き合いができそうな気がしています。とりあえず約1週間使用してのインプレッションは以上です。

 一度30時間ホントに持つのかどうか?という検証もしてみようかな?

■今日のラン
休足日 0km 
シューズ:
今月累計 224.695km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

EPSON Wristable GPS SF710S インプレッション(3)気に入ったところ

 EPSON SF710Sのインプレッションの続き。今日は使ってみて、気に入ったところを挙げてみます。はっきり言ってたくさんあるので、漏れがないかどうか心配です。また、これまで使っていたガーミン405との比較という視点でも書いてみます。今の時代、405よりも本来ガーミンなら610とか910とか、最新の620や220と比較すべきかもしれませんが、それらは持っていないし、数年間405を使っていて、今405からの代替えを検討中の方も結構多いと思いますので、あえて405との比較も有意義かも?

●GPS捕捉速度
 これはメーカーがアピールしているポイントのひとつですが、確かに早くなっています。前モデルのSS700をレンタルして試した時にはだいたい2分近くかかっていましたが、710ではここまで最短で10秒。最長で2分ほどでした。30秒〜60秒といったところが多いように思います。これくらいならあまりストレスにはなりません。GPSを捕捉していなくても走り始められるようですが、それにどんな意味があるのかよくわからないので試していません。
 ただガーミン405はもっと早くて、大体10秒から30秒でした。時には0秒という時も。

●計測精度
 これについては昨日書いた通りです。今日はいつもの公園を15kmちょっと走りましたが、距離の誤差は100mほどでした。

●画面の見やすさ
 これは前モデルの700と比べると格段の違いがありあます。全体に画面が明るくなり、おそらく解像度も上がっているのではないでしょうか?またバックライトも画面全体が明るくなり、見やすさは大幅向上しています。
 ただしこれもガーミン405の画面の明るさや読みやすいフォントと比較するとまだ及ばないようです。

初期設定での計測画面1。上から距離・スプリットタイム・平均ペース


初期設定での計測画面2。上からラップペース・ラップ距離


初期設定での計測画面3。上から距離・ラップタイム・ラップ距離
※この画面はバックライトON


初期設定でのラップ画面。手動で取ったので、995m・5’17と表示


この日のラントータルのデータ。

●1m単位での計測
 これはちょっと驚きましたが、なんと1m(1km単位では小数点以下3桁)まで計測でき画面に表示されます。ガーミン405では10m(小数点以下2桁)まででした。

●タップ機能
 ラップを取る・画面切り替え・ライト点灯のうちいずれか1つの機能を設定し、走りながら画面をタップするだけでその機能を呼び出すことができます。僕はラップに設定しています。タップするだけでラップが取れるのは便利です。慣れるとやみつきになりそうです。ただし、かなりしっかりタップしないと反応しないので、ちょっとコツが要りそうです。あまり簡単に反応すると誤動作につながるからでしょうか?

●計測画面の自由度向上
 計測画面は4画面まであり、それぞれに1〜3種類のデータを表示させることができ、自分でカスタマイズすることができます。これまではすべての画面を3種なり2種類に固定されるようになっていましたが、710では例えば画面1では3種類、画面2では2種類といった風にカスタマイズの自由度が向上しています。これは何気に重要なことだと思います。ガーミン405でも同様だったので、ようやく405に追いついたという感じでしょうか?
 ガーミン405にもなかったのは、ラップ画面までもカスタマイズできることです。

●ランニング中でも(一旦時計を止めれば)設定変更が可能
 例えばオートラップのON/OFFといった設定を走り始めてから変更したい。SS700では不可能でした。ガーミン405ではいつでもどこでも可能でした。今回710では、いったん時計を止めれば、リセットすることなく設定を変更することが可能になりました。
 
●「戻る」の簡略化
 前の階層に「戻る」という操作は4つあるボタンの左下のボタンを長押しします。SS700では最初の画面(時計画面)に戻るには何度も長押しを繰り返す必要があり、それが結構ストレスになることがありましたが、SF710Sでは長押し一発で時計に戻れるようになっているためこのストレスがなくなりました。こうした細かな使い勝手も、ほぼ毎日のことなので結構大事ですよね。

●ストライドセンサー
 これはSS700にもありました。ガーミンでは最新の620/220から同様の機能が搭載されました。これはデータを取ってみると結構便利です。またこの機能によってトンネルやGPSを捕捉しにくい場所でもペースやラップがわかるようになりました。

●アラーム音・操作音が大きく
 SSシリーズで評判が悪かったポイントです。「ラップ音が小さくて聞こえない」と。これもかなり大きくなっていて、にぎやかなレースの最中などでも聞き逃すことはなさそうです。さらにSF710ではバイブレーションでラップを教えてくれます。

●30時間バッテリー
 なんといっても30時間は強烈です。さすがにまだ30時間動かしたことはないので、実働データとしてどうなのかは検証できていませんが。ウルトラマラソンなどで威力を発揮しそうです。

●標高の表示
 これはSF710Sだけの機能ですが、標高を表示してくれます。普通のランニングなら必要はあまり感じませんが、起伏のあるコースを走ってあとから振り返る時にはデータとして役にたちそう。

●その他
・ラップ距離がとれるようになった
・白黒画面表示反転機能
・インドアモード
 などなど・・・いくつも気に入ったところはあります。日々、使っていて「オッ!」と思うことの連続です。まだ漏らしていることがあるかもしれません。また思い出したら書いてみます。

 明日は、反対に「気に入らないこと」を挙げてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日も仕事でした。この連休まではランはゆっくり疲労抜き優先として、連休明けから頑張ろうという予定で、今日も仕事終わりで軽くジョグでも、と思って走り出しました。でもそれだけでももったいないし、週明けからのポイント練習に向けて少しペースを上げてみました。夏の間によくやっていた、リディアード式有酸素ランニングのイメージです。


※今日は公園13周走って、公園の距離表示との誤差はちょうど100mでした。


■今日のラン
有酸素ランニング 15.4km 1時間15分10秒(4’52/km) 
シューズ:アディゼロJAPAN2
今月累計 224.695km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

EPSON Wristable GPS SF710S インプレッション(2)計測精度

 今日はEPSON SF-710Sの気になる計測精度について。

 これまで、12月17日(火)から今日22日(日)まで、5回この時計を使って走りました。先日も書いたようにこの機種を選んだ理由は何といっても計測の精度の高さに期待をしたからです。先日まで使っていたGarmin FR405では、大体10kmで100m〜200m、フルマラソンで200m〜500mの誤差が出ていました。これくらいは許容範囲だと思っていましたが、せめてこれを上回る精度を期待したいところです。
 この5回の結果を報告します。

■12月17日(火)
 防府読売マラソンから中1日でのリフレッシュラン。周南緑地公園周回1.185kmコースを5周走ってみました。1周ごといマニュアルでラップを取りましたが、大体1周1.191〜1.192kmと計測。

■12月18日(水)
 この日は1kmごとのオートラップで10km走ってみました。大体距離表示の0m〜±5m以内に収まっていましたが、時々±10mくらい外れることがありました。でも10km走って10mくらいの誤差でした。

■12月19日(木)
 チームの練習会だったのであまりこだわらず、1周ごとにラップをとりました。コースの外側を走っていたので、1.19km〜1.20kmと計測。1周だけ1.17kmがありました。

■12月20日(金)
 ちょっとロードへ出てみました。距離表示のある国道2号5kmほどを往復してみました。国道の距離表示に合わせてマニュアルで取ってみました。久しぶりのロードで最初はうまくラップが取れなかったのですが、最後の方はスムーズにラップが取れるようになり、0.9km〜1.0kmと計測。

■12月22日(日)
 今日は防府読売マラソン以来はじめて20km走ってみました。この1週間はジョグしかしていなかったので、今日は少しペースを上げてみました。少しずつペースを上げて、11km〜16kmまでは4’30/kmから上げていって最後は4’03まで。

 20km走って表示された距離はなんと19.997km!なんと誤差3m!?
 ちょっとびっくりしましたが、実は1kmごとにラップを取って、その途中では982m〜1,016mと結構バラつきがありました。ほとんどは995m〜1,007mあたりに収まっていましたが。

 管理ソフトNeo Runに記録された今日の記録はこちら↓

 最初の何キロか、オートラップの設定になっていてうまくラップが取れなかったので、ちょっと変なラップがあります(^-^;

 それを除くと、大体0.98〜1.01kmと表示されています。

 まだまだもっと長い距離も走ってみないとわかりませんが、全体としてはかなり期待してもいいのではないかと思っています。少なくとも、Garmin FR405よりはかなり精度は高そうです(^-^)v


■今日のラン
JOG+ビルドアップ 20.0km 1時間40分51秒(5’02/km) 
シューズ:アディゼロJAPAN2
今月累計 209.295km


今日もクリックをお願いします!


JUGEMテーマ:スポーツ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

人気ブログランキング

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM