ラン復帰まであと5日!

今朝は最近すっかり習慣になった通勤寄り道ウォーキングで6kmでした。
何度も書いているように今週土曜日あたりからラン再開するつもりですが、今日なんかは最近気になっていた右膝の違和感をほぼ感じずにいられましたo(^-^)o

そんなことが嬉しい1日。

良かった〜(^-^)

でもほとんど毎日、仕事しながら机の下で膝をアイシングしてますf^_^;

このままスムーズにランニングに移行できれば言うことなし!

ですが・・・・・・・・・・



◆今日はまた通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 6km 
今月累計ウォーク110.4km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン復帰まで、あと7日(^o^ヾ

 今日は朝から仕事でした。

昼の時間や仕事の後の時間を利用して、会社の周りをうろうろと歩き回っていました。
トータルでは10kmとちょっとでした。
これもちょっとしたLSD?

ラン復帰は来週の今日。21日土曜日を予定しています。
まだ微妙に残る膝の違和感が痛みにならず、このまま消えていくように、あまりウォーキングで追い込み過ぎないように、余裕を持ってランに移行していきたいと思います。

今日もたくさんロードを走っているランナーを見かけました。

しかし今日は暑かったですね。
当周南地方でも最高18.6℃まで上がっていたようです。
明日も今日同様に暑そうですが、週明けからはまた寒くなるらしい?


明日は法事で1日外出のため、完全休養日かな?


◆今日はあちこちウォーク。
ウォーク 10.5km 1時間44分
今月累計ウォーク104.4km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン復帰まで、あと・・8日・・・・?

今朝は生暖かい空気の中の通勤寄り道ウォーキングでした。

今朝もいつもと同じように5.3kmを歩きましたが、今朝は朝8時で11℃くらい。最高気温は17℃くらいまで上がっていたようです。
明日も暖かそうです。
なんと関東では最高気温21℃なんていう予報も・・・?

さて、そろそろマジでラン復帰を考えています。

今日であと8日
それまでに膝の違和感なくなればいいけど(^^ゞ



◆今日も公園ウォーク。
ウォーク 5.3km 51分15秒
今月累計ウォーク93.9km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン解禁まで、あと?日

 先日書いたように、2/21にラン解禁の予定です。
今日が12日ですから、あと9日ということになります。

ただし、「膝の調子が悪くなければ」という注釈つきです。

今は、ラン解禁が楽しみでたまらない気持ちと、さすがに2ヶ月も走ってない(その前約1ヶ月もレース以外はほとんど走ってない)ので、ちょっと怖い気持ちが入り混じっています

今朝も通勤前寄り道ウォークをしました。
今日も(ズボンの下に)サポーターを装着して歩きました。

ここ数日で膝の違和感もかなり改善された気がしますが、また完全に治まってはいないようです。


それにしても最近、うちのまわりでもランナーが増えたような気がします。
公園に行くたびに思いますし、夜の10時とか11時でも路上を走っている人を見かけます。
やはりブームなんでしょうか?


さて、明日は休養としようかと思いましたが、あさっての土曜日は雨みたいなので、明日はウォークしとこうかな?

◆今日も公園ウォーク。
ウォーク 5.3km 51分10秒
今月累計ウォーク88.6km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ウォーキングの出来事

今日は休みだったので、午前中いっぱい時間を使ってウォーキングとスイミングという計画でした。
いつもの公園の660mコースで、まずは10周6.6kmをキロ10分くらいでゆったりウォーク、のつもりでしたが、速いおばさんに抜かれてむきになってしまい、どんどんペースアップ(^^ゞ
さらにはまた別の、やたらと速いおじさんを発見し、しばらくついて行ってみようと約15m後ろをストーカーばりに追走。おじさんも追走されていることに気づいたのか、ペースがどんどん上がって行きます(>_<) 一体何やってんだか…
一応毎周回ラップをとっているのですが、おじさんを追走していた3周の内2周は1周のラップが5'43秒くらいでした。1kmのペースに直すとなんと8'40/km!
8'40/kmのウォークは速いです(>_<)!

その後、無理してついて行くのはやめて、自分のペースに戻してウォーキング終了。

さて今度はプールに行ってガッツリスイミング!
と思ったら、

なぜかプールはなぜか休みでした(^o^;

せっかくこの前またスイミング本を立ち読みしたのに・・・

ということでしかたなく(?)もう一度コースに戻ってあと5周と100mで、合計10kmのウォーキングでした。

気になる膝は、
今日はサポーターを着けてウォーク。終ったらすぐにアイシング。さらに午後から温泉。
と手厚いケアをしてやりました。

なので、ほぼ違和感なし。

このまま消えてくれればいいけど。


膝の痛みが出なければ、スムーズにランに移行できそうな気がしてます(^-^)b

◆今日も公園ウォーク。
ウォーク 10km 1時間34分20秒
今月累計ウォーク83.3km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ラン復帰計画・・・その4

 いよいよラン解禁を見定めて、スムーズにラン再開できるように準備していきたいと思っています。

ここ最近気になっている膝は、まだわずかですが違和感が残ります。
ヘルニアと言われたときの痛みはありません。
ただ当時痛かった内転筋近く、左ひざの上のあたりの内側の腱?にちょっと違和感ありかも。

昨日が16日ぶりの完全休養と書きましたが、それまでの15日(1/25〜2/8)でウォーキングの距離が130km。もしこの調子で1ヶ月続けたら260km?

リハビリ中の身としてはやはりやりすぎでしょうか(^o^ヾ・・・?

ラン再開までウォーキングは続けるつもりですが、速度も距離も落とすことにします。

今朝はまた通勤寄り道ウォークでしたが、今日は平均10’05/kmのペースでした。
先週までは8’59〜9’20/kmくらいだったので、随分ゆっくりの感じがしました。
明日は休みですが、ウォーク短め、スイム長めで行きましょうか(^^;


◆今日は通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 5.3km 53分30秒
今月累計ウォーク73.3km 
スイム1,500m
(目標200km)


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

今日もまた2時間ウォーク(^o^ヾ

「明日はあまり長く歩かないようにしよう」と昨日は書きましたが、今日も2時間ウォーキングしてしまいました(^^;

今日は念のため膝にテーピングしてウォークしました。
そのせいかどうかわかりませんが、今日はほぼ痛みを感じずに過ごすことができました。

良かった(^-^)

でも全く違和感がないわけではないので、引き続き気をつけます。

それにしても今日は暖かかったですね。
ウォーキングしていた朝9:00〜11:00ごろで7℃〜11℃くらいまで上がっていました。

また今日は何気なく200mほど走ってみました。
膝も、左の大腿部も、まっっったく痛みはありませんでした(^-^)v
さあ、そろそろ復帰モードで準備していきましょう。


◆今日はまた2時間ウォーク。
ウォーク 13.2km  2時間0分30秒
今月累計ウォーク68.0km 
スイム1,500m


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ちと膝が痛い?

右ひざの皿の内側から下側に軽い痛みがあります。

昨年末の防府マラソンの翌日に痛みが出て、しばらくすると治まっていましたが、活発にウォーキングするようになってまた痛みが若干出てきました。

この1週間で54km以上歩いてます。
ちょっと歩きすぎ?

大した痛みではなくて、歩くのも走るのも全然大丈夫そうなのですが、あと2週間ほどでラン再開しようと思っているので、万全を期したいと思います。
ちょっと休もうかな〜(^^ヾ

今日は朝から仕事だったのですが、平日よりはちょっと長めのウォーク。
仕事中に空き時間があったのでもう一度ウォーク。

明日はあまり長く歩かないようにしようっと(^o^ヾ


◆今日はちょっと長めのウォーク。
ウォーク 8.6km  1時間18分40秒
       3.8km      35分20秒
今月累計ウォーク54.8km 
スイム1,500m


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

ランニングとウォーキング・・飲みながらちょっと考えた(^^;

 今週は仕事が忙しくて、夜は毎日帰りが遅くなってしまいました。
でも毎朝のウォーキングは欠かしませんでした。
今週は天気が良くて比較的暖かかったので、朝の冷たい空気の中でのウォーキングはとても気持ち良いです。

ウォーキングは、やってる間はある程度の負荷も感じますが、後に残る疲労感がなくて毎日でも続けられそうなのがいいところでしょうか。
ランに復帰しても、ウォーキングはできるだけ続けた方がいいな、と感じてます。

単純に身体の健康のことだけ考えるならランニングよりウォーキングのほうが良いのではないでしょうか?
ウォーキングは負荷が低くずっと続けられて、痛みを誘発する要素が少ないのでしょう。
ランニングするとどこか痛くなるし・・・

でもウォーキングだけじゃ物足りないのも確かで、ランニングとは決定的に違う種類の刺激だと感じます。やっぱりランナーって普通じゃない?


◆今日も通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 5.3km  49分20秒
今月累計ウォーク42.4km 
スイム1,500m


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

午前様・・・(^^;

 今日は午前様になってしまいました。

いえいえ飲み会ではなく仕事です仕事・・・(_ _ヾ

こんな時間に帰ってもとりあえず焼酎を一杯やってから寝ます。

明日の朝もウォーキングしたいけど、起きられるかな?
ちょっと膝も痛いぞ・・・

お休み〜


◆今日も通勤寄り道ウォーク。
ウォーク 6km  55分20秒
今月累計ウォーク37.1km 
スイム1,500m


ありがとうございます。今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:スポーツ

<< | 2/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

JOG NOTE

counter

●主なレース実績

○2008年12月21日(日)
第39回防府読売マラソン 3:42:00
○2013年5月4日 第23回山口100萩往還マラニック《70km》 7:45:23
○2013年6月1日
第13回しまなみ海道100kmウルトラ遠足 10:10:39
○2015年2月1日
第64回別府大分毎日マラソン 3;04:39
○2015年5月3日4日(祝)
第27回山口100萩往還マラニック《B140km》 18:51:08
○2015年12月20日
第46回防府読売マラソン 2:58:43

●mail

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM